なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

今日もぬくぽか

2008年12月22日 | 鳥とカメ
                           


              昨日に引き続き今日も関東地方はぬくぬくぽかぽか


                   こうも暖かけりゃ、そりゃあの方だって




                         あの方
                            


    

          最高気温が20度近くあったらカメ吉も冬眠どころではない様子 


                     元気いっぱいぶいぶい泳いでます


               


                             ほろほら


         

                         元気でしょう 



                      一応エサも少しあげてます

                このまま暖かくなってくれればまた遊べるのにね






                              





                  そしてこちらの皆さんもお日様浴び放題 





                      こちらの皆さん
                             


           


      

                  例によって対人間にはクールなみなさんですが


                   ファミリーは相変わらず仲良しで~す 







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな日々! (りおん)
2008-12-23 11:05:02
暖かいですよね~。
これでまた寒くなられちゃうと、困っちゃいますよね~。

カメ吉くん、またお会いできてうれしいわ~^^
いつもカメラ目線なのが、とってもかわいいわ~^^

そして、いつもカメラ目線じゃない方々^^
お元気そうで何よりでございます。
十姉妹ちゃんはとにかく動きまくっていて、それを見ていると飽きないんですよね~。
ちっちゃい子もいいなーと思う今日この頃・・・

あ、ロンちゃん、投薬終わったのですね?
う~ん!!今度こそ、通院生活から離脱していただきたいです!!
微力ながらお祈りさせていただきます!!
がんばれ~!!^^
返信する
平和なみなさま (かつをどり)
2008-12-23 14:25:55
昨日はあったたかったけど、夜は激しく冷え込みましたね。
カメ吉さんもまだまだ眠れないのね。
この可愛いお顔、つぶらな瞳で見上げられたらたまらんし。
カメ吉さんが眠いって言っても遊びたくなっちゃうし。
ああーん腕のラインが可愛すぎる~。
カメ吉さん、ちゃんと栄養補給して乗り切ってちょーだい。
これから寒さがくるですよ~。

十姉妹のみなさんも変わらずお過ごしなのね。
粟穂を下げているのはもしやヘアクリップね?
インコと違ってイタズラしそうもないし、ぴったちょだね。
十姉妹ファミリーの出来事ってゆっくり観察できたらハマりそうざます。
中に入って事情を聞いてみたいほどに。
返信する
かめ吉君~^^ (雛姫)
2008-12-23 20:18:57
そうだよね、あんなにポカポカだったら、まだ冬眠
したくないよね。元気に遊んでお腹もすく??
今年はこのまま寝ないでいけそうかちらね?!
オメメがクリクリでとっても可愛いね~^^

十姉妹さん達もご機嫌うるわしゅ~^^
本当にファミリーが仲良しで微笑ましいですよね。
十姉妹ちゃんも今は凄い色々な種類がいるんですよね。
皆にお名前はあるのかちら?! 模様で見分ける
しかないわね(笑)
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-12-23 22:25:15
寒さ戻っちゃいましたね (┯_┯) ウルルルルル
日が陰ったら寒さだけが残りましたわ。

カメ吉冬眠どころじゃないみたいです。
連日のぽかぽか陽気にあったか陽射し浴びてればそりゃそうだ!
紋ちゃんはお元気ですか(^^?

十姉妹ファミリーもおかげさまで元気です♪
小さい身体でビュンビュン飛びまわってますよ。
うん、ちびっちゃい子達もカワイイですよね。
ずっと見てることはできないけれど、
聞こえてくる音で「あ、水浴びしてる」とか「餌食べてる」
ってわかっちゃうのよね。
何やるのも団体行動だから音も響いてくるの。

ロン、投薬終えて現在待機中です。
今週末に再検査なので、それで菌落ちてたら
一応通院は終われそう。。。
でも感染症だから年明けたら全員健康診断してもらわないと(汗)
まだ暫らく病院のお世話になりそうですわ (;^_^A アセアセ・・・
いつも応援してくださってありがとうございます♪
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-12-23 22:26:28
うん、夜は寒かったねー。
今日もお天気は良かったけど気温はぐーんと下がったから
こういう時って体調崩す人も鳥も多いよね。
おくさまはいかが?

カメ吉相変わらず元気でしょ~ (;^_^A アセアセ・・・
冬眠の気配ちっとも見えましぇん。
かといって餌も食べないし。。。心配は尽きずですわ。

十姉妹ファミリー、
今日もクールな顔でぽかぽか日向ぼっこしておりました。
まぁおくさまするどい!
そうよ、ご指摘のとおりヘアクリップよこれ。
うちではこのクリップなかなか使えるヤツとして働いてます。
この時季壷巣に入ってゆっくり事情聞きたいよね。
数分も聞かぬうちに寝ちゃいそうだけど(笑)
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-23 22:27:03
ねー!
こんなに暖かい日があると冬眠してる子達も起きちゃわないか
心配になっちゃうほどですよね。
いっぱい動いてるからおなかすかないか心配なんだけど
餌入れても食べてないみたい。
やっぱり体内時計が季節を感じとってるのかなぁ。
ここ数年は完全な冬眠はしなくなってきてるし、
動かなくなるのも1月後半頃~2月くらいなんですよ。

十姉妹も仲のいい鳥種ですよね。
コザクラちゃん達のようにカップルで仲よいというより
家族みーんなが仲良しなタイプの鳥さん♪
こういう風景もとってもほのぼのしてて好きです。
名前? (;^_^A アセアセ・・・
全員「十姉妹さん」です(笑)
返信する
なつかしいなあ (ちわわん)
2008-12-31 12:24:40
私は小学校、幼稚園のころ
カナリヤ、十姉妹、文長がおおはやりで、
我が家にもたくさんいました。

中学の頃には 白くて頭に黄色の
帽子インコ?かな・
あれとダルマインコ。
オウムなどを飼っていましたが、
私が世話をしたわけじゃなかったので。。
今には記憶が薄いです。

この写真をみて。
ふと、鳥の木の巣箱を思い出しました。
返信する
ちわわん さま (sas_p)
2008-12-31 17:09:21
w(゜o゜)w オオー!
ちわわんさんの幼少期、
まわりに鳥さんたくさんいたんですねー!!!
白くて頭の黄色い子はキバタン?コバタン?オオバタン?
それともコキサカちゃんかな?
ダルマインコさんも大好きな鳥さんです (@^v^@)

きっとちわわんさんには鳥好きのDNAが入っているわ!
いつでもお待ちしてますわよ~(笑)
返信する