深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

フィギュメイト・メカ娘を買った

2007年05月19日 21時58分20秒 | 雑記
かねてから集めていたメカ娘がフィギュメイトシリーズに加わったという事で、早速買ってきてしまった次第。


試しに三つ購入してみて、出たのは日ソ独。オリジナル娘だとソ連のP-60と、雷電のノーマルカラーは持っていなかったので丁度よかった。


ところで日ソを並べて今更気づいたけど、ちょうど対になるデザインだったんだね。ストⅡのリュウとケンみたいな感じで(我ながら微妙な例え)。左手に複葉機、右手に武器(片やライフル、片やポン刀)。



ちなみに写真じゃうまい事写ってないけど、ソ連P-60の顎に塗装時についたと思われる黒い汚れが付いていてマジ凹みしてます。こら!made in China!ふざけんなチャン○ロ!何て事とてもじゃないけど口が裂けても言えませんよ・・・。


でもちょうどコナミのアンケートが目に入ったんで、思いっきり「明らかな汚れがあったのが残念」という旨書いて送信しておいた次第。


ただ言っておくと、造形はデフォルメしながらも手を抜いてないのでなかなかのもの。試しに一体買ってみる価値はあり。


どうせだったらメカ娘Vol.2や3の面々もフィギュメイト化してほしいもの。アンケートには「フリアータスピットファイアのフィギュメイト希望」なんて書いてしまったがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿