遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

ムカデ 出現

2006-11-04 23:37:28 | Weblog
もう11月なのに
仕事から帰って、もうまっくらなのでまずは玄関の電気を点けた時 ん! え! でっかいムカデ   あ! わたしの下駄で反射的に。
最近はみないけど、ごきぶりは私の反射神経にあわなくて ぺちん できないし危害もないのでだいじょうぶだけど。もしムカデが靴の中に入ってたらさされたらこまる。キャー こわいなんていってられない。梅雨のシーズンならわかるけど今頃でもいるんだね。きもちわる~い。下駄 あらっとかなきゃ。
家のまわりは下駄でうろうろ。歩いた時のこつこつって音が好き年中活用
昔は毎年お盆にはふたりの浴衣だしてお正月にはアンサンブルの着物だして。おにいちゃんも着物好きだったからはたけてぐちゃぐちゃになるんだけどハンガーにつるしてたら羽織ってた。男の人の着物姿って素敵今は31日も1日も仕事だから出さずにタンスの中でねむってます。私のアンサンブルもう着れんやろうなぁ。紺地ですきだったけど今はちょっとかわいすぎて21歳の時にお嫁に来てそのあと着物作ってないもの。タンスのなかのピンク系の着物そでをとおしてないのもある。かあさんが大事に作ってくれたのに。みんなどうしてるんだろう。染め直し?してるのかな。娘はピンクは着ないから、孫においとく?まだ結婚もしてないのに気のとおい話。12月はいってお休みでいいお天気のとき出してみようおにいちゃんの着物もお正月明けには一時帰国で日本に帰ってくるので出しといてあげようかななつかしいてゆうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワヒリ語☆ | トップ | イルミネーション☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事