遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

大安吉日

2013-08-17 06:29:12 | Weblog
今日は 娘の結婚式 です







   挙式 披露宴 

 受付        12:00

 挙式 披露宴  12:30

 会場        SUGAR CLUB




Mちゃん Kくん   おめでとう 





















今日で blog開設 7年になりました 




11:00

今日の雰囲気をまだお客様も来られていないので少しだけ、、、





DOORを開けると


Kくんのお兄さんが書いてくれました



受付



アンケート☆

どんな家庭を築いてほしいですか?

笑顔のある楽しい家庭

互いを尊重し 思いやりのある家庭

人とのつながりを大切にする家庭


かごの中の色の付いた葉っぱを選んで木に貼ってください(名前が書いてあるので写真はパス)



会場内はこんな感じ





あったかい手作り結婚式です



12:30


スクリーン

娘とKくんとの出逢い

ビデオメッセージ

Kくんと娘のJICAの時の友人

娘の小学校の担任クラスの生徒さんからの歌「おめでとう」のプレゼント


子供たちからメッセージも



新郎入場

新婦 新婦の父 入場

乾杯

二人が各テーブルへ





お色直し


♪ 信号待ち 買い物袋ぶら下げた二人の手

突然聞こえたコブクロの「Million Films」


司会の方から お母さんとおばあちゃん 前に出てきてください って 呼ばれて

司会の方 : おばあちゃん どんなお孫さんですか?

母さん  : 世界一 最高の孫です

司会の方 : どんな娘さんでしたか?

あたし  : しっかりした子でした

司会の方 : どんな家庭を築いてほしいですか?

あたし  :


母さん 娘 あたし  手を繋いで 娘のお色直しのため後方に歩きました。


同じく Kくんのお母さんと妹さんも司会の方に呼ばれました。



娘に コブクロの曲が流れて びっくりした! って 言うと

急遽決まった って 言ってました。

BGMの曲名のメモ書きの中にはなかったから 使われなかったんやね って思ってたん。



ケーキカット



来てくださったみなさん ひとりひとりにケーキを


座席カードの裏に ひとりひとり手書きメッセージを書いてくれてた
上が だんなさんに
下が あたしに

~Menu~


サーモンのマリネ イベリコ豚のパテ


カボチャの冷製ポタージュ コンソメゼリー添え


オマールエビのハーブパン粉焼き ジェノヴァスタイルのマッシュポテトと共に


オーストラリア産特選牛フィレ肉チャコール グリルフォアグラ添え


パティシエ特製マリアージュデザート

& ホンジュラス産コーヒー



スクリーン

Kくん & Mちゃん の誕生から 

9か月

保育所の修了式

幼稚園の発表会

ガールスカウトで行ったアメリカ旅行&ディズニーランド

高校 吹奏楽部

大学 YMCA

教員 同期仲間

毎週参加してる勉強会のみなさん

あと、、、


新郎新婦から 両親へお礼の言葉

こころのこもったあったかい想いをもらいました。

ありがとう


新郎新婦から

オリーブの苗木をもらいました。



新郎父から 皆さまへお礼のご挨拶

新郎から 皆さまへお礼のご挨拶


素敵な言葉でした。真っ直ぐなお父様 やさしいKくん




お客様のお見送り



今もお付き合いをさせていただいているのですが 小学校高学年から入ったガールスカウト。法然寺さんの龍雲学園の手作りクッキー

お礼と ともに

青年海外協力隊 ホンジュラスでお世話になっていた恩師

Kくんの友人

娘の職場の方々

大学の友人 協力隊同期 教員同期 高校友人 小学校の時習ってたバレエの時の友達 勉強会の有志 

Kくんのご親戚

あたしの親戚



みなさん

いいお式だった って 喜んでくださいました。



6年の長い付き合い 遠距離恋愛で 

ホンジュラス~日本 日本~ニューオーリンズ 日本~ペルー 香川~東京

連絡は Skype

時差 -13時間

朝 夜 の違い、、、

娘は朝早く 帰ってくるのも遅くて 連絡を取り合うのは大変だったと思う。

あたしも経験してきたからよくわかる。

見えない遠く離れているので不安ばかり、、、

いくらSkypeでKくんの顔が見えても 会いたい思いは、、、 

ほんとさみしかったと思う。

よかったね

おめでとう

離れていたぶん 絆は強いから。

しあわせになってね
昨日の

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の予定(前日) | トップ | Kくん家の今日の日程 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルおめでとうございます♪ (きょうちゃん)
2013-08-17 09:53:55
おはようございます♪
娘さんのご結婚おめでとうございます♪

お幸せに!

blogの開設も記念日なんだ!
毎日更新素晴らしいです。

ダブルでおめでとう!
返信する
ご結婚おめでとうございます (える)
2013-08-17 13:20:41
素敵なお式になりそうですね

白と水色は、ホンジュラスの国旗かな?
お二人の出会いの場所なんだ

仲良くお幸せに

ブログこれからも楽しみに読ませてもらいます
返信する
寿 (lionrose)
2013-08-17 15:07:20
ご結婚おめでとうございます。

よいお天気に恵まれ、今日という佳き日を
迎えられましたこと、お慶び申し上げます。

新しい門出に立たれたおふたりに
たくさんの温かな眼差しが注がれるのですね。

母としての、ひとつの役目を遂げられ、
ほっと安堵の気持ちが溢れているのでは
ないかな。
遠くからですが、祝福の気持ちを
送り(贈り)ます
返信する
ありがとうございます (あさんて)
2013-08-18 11:53:47
きょうちゃん

ありがとうございます。
blog開設日と一緒でびっくりしました。
素敵な記念日になりました。



えるさん

ありがとうございます。ホンジュラスは娘とKくんが出逢った場所です。披露宴の時 ホンジュラスからコーヒーを取り寄せて みなさんに飲んでいただきました。


lionroseさん

ありがとうございます。
ほっ ってしてます。
前日の夜遅くまで準備してました。娘とKくんらしいあったかい結婚式でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事