遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

お休み 1日め 今日のおかず かつ丼(^.^)

2021-01-08 07:23:05 | Weblog
お休み
⛳️クローズ

今日の晩ごはん かつ丼(^.^)

🍃 びゅ~ びゅー
雪も混じって
さむぅ
な 1日でした。

だんなさんは バイトの日 なので
送辞 洗濯 して
気になってたとこの片付けして

娘が もう使わないからといって 使ってたノートパソコンを持って帰ってくれました。
だんなさんが
使えるようにしてくれました。
ずっと だんなさんのタブレットを借りてたので また 慣れるまで勉強です。


今日の晩ごはん
かつ丼
れんこんのきんぴら
味噌汁

かつ丼
じゅう何年ぶり? くらいにかつ丼をつくりました。親子丼は だんなさんが ご飯がいらん時に息子に作ってたけど
トンカツ作って かける玉子丼 作って 結構 手間がかかります。
休みの時でないと やっぱりできないかなぁ。
トンカツを作って
玉ねぎのスライス 水 だしの素 砂糖 みりん しょうゆ で味付け
溶き卵に かいわれ大根を

れんこんのきんぴら
れんこん 人参 ピーマン
ゴマ油で炒めて ちょっと水 だしの素 砂糖 みりん しょうゆ で味付け
唐辛子は まだダメらしいので入れませんでした。
最後に ゴマを振り入れて

味噌汁
大根 人参 玉ねぎ 椎茸
お揚げさんがなかった。
昨日 しっぽくそばの出汁に全部 使ったんだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み3日目 健康診断 今日の... | トップ | お休み2日め 温泉に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事