遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず 小松菜とお揚げさんの炊いたん(^.^)

2021-03-28 06:06:39 | Weblog
☀️
高松気象台から 発表
ソメイヨシノ 満開🌸


仕事から帰ったら

だんなさん : 花見に行ってきた

あたし : 小学校の?

だんなさん : メールがきてて 急いで着替えて 梶(梶原さん)もきとった~

だんなさんの通ってた小学校は 何年前に子供が少なくなって統合になって 毎年 校庭の桜の下に集まるそうです。
今年は コロナの影響なのか 少なかったそうです。
でも 打ち合わせもしてないのに 同級生に会えたそう。


今日の晩ごはん
コノシロの酢漬け
小松菜と豆腐とお揚げさんの炊いたん
春菊と人参のごま和え

コノシロ
今日は仕事で遅くなると思ってたので 昨日から ちょっと大きめに切って 酢漬けにしてました。

小松菜
小松菜をオリーブオイルで炒めて 冷凍してたお揚げさん 手でちぎった豆腐を入れて 水 だしの素 砂糖 みりん しょうゆ で味付けしました。

春菊
かあさんにもらったのが ちょっと残ってて 人参と茹でて
すりごま だしの素 砂糖 みりん しょうゆ で ごま和えにしました。
春菊の いい香り です☺️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくダネ! | トップ | 今日のおかず 豆腐サラダ(^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事