遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日は 旦那さんの好きなおかず に!

2017-07-20 23:25:17 | Weblog

2日間 晩ごはんを だんなさん自分で にお願いして

わがままさせてもらったので

(ありがとう 

今日は 好きなおかずを作ってあげよう 

「白菜と豚肉を炊く 

「ひさしぶりやねぇ 

ゆうてました 

 

豚汁(ぶたじる) うちでは 

トン汁 じゃないです 

独身の頃メニュー  らしい。

簡単メニュー です 

 

おっきい鍋に

白菜 豚肉 白菜 豚肉 白菜

を 適当に のせて

間に ローリエも 挟んで

やわらかくなったら 味噌で 味を調える。

それだけ~ 

水を入れないから 白菜の水分 のみ 

旨み凝縮 

めんどくさくないし 調理時間が 早い! し 美味しい

※ 実は 白菜が安かった 

あとは あたしが 天ぷらが 食べたかったので えび天と

最近 はまってる ひじき天

ごま油で ちょっと焼いて おしょう油を まわすと 香ばしい香り

お酒のあて に ぴったり です。

 

今日は 息子が ご飯のいらん日なので

だんなさんより の おかずです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOBUKURO LIVE TOUR 香川... | トップ | ライブ♪の覚え書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事