のらちび(オス)は物事に動じない猫だと思っていましたが、昨日家の中にに2人の人が来たときには、あわてて洗濯機の後ろに逃げて隠れてしまいました。意外な一面を見ました。
のらちび(オス)は調子のいい猫で他の猫がたくさんいる部屋では落ち着かないと、隣の部屋に移動して人間の座椅子にすわりのんびりしています。
だい(オス)は機嫌がよいとくねくねと踊るようなしぐさを見せます。おなかを出して無防備な様子はすっかり安心しているからです。
ふく(オス)は動物病院で健康診断をして吐く原因をレントゲン、血液検査、エコー、注射といろいろとやってもらい胃腸炎ということでほっとしました。帰ってきても元気がなく心配でしたが吐かくなくなったので安心です。
ふく(オス)が昨日から吐いていて今朝も吐いたので朝1番で動物病院へ連れて行きました。9歳になりますのでいろいろと検査をすることになりで夜に迎えにいくことになりました。たいした事がなければよいのですが。
だい(オス)と ちゅう(メス)の2匹は毎朝会社へ一緒に出勤しますが、最近は寒くなってきたので招き猫の役割を果たさずペットヒーターの上で2匹仲良く寝ています。
のらちび(オス)は猫を運ぶときのケースの中が落ち着くにゃーと言っているようでゆったりと寝ています。
チャタ(オス)と マーブル(メス)唯一仲良くできる猫同士で朝から日向ぼっこをしています。夜になると暖房がなく他の猫と比べるとかわいそうなのですが。
カブ(オス)は全部の歯を抜いてから歯茎が痛くなくなって調子がよくなり食欲旺盛です。餌を食べると痛がって泣いていた時がうそのようです。
ちゅう(メス)は寒くなってきたのにコタツの中に入らないので変だと思っていたら だい(オス)は去勢してあるのに目覚めて ちゅう を時々襲うことがあるので困ったものです。気づいたときは叱っています。
カブ(オス)は全部の歯を抜く手術の入院を終えて動物病院から帰ってきました。痛み止めの注射をしてもらっているので痛がらずやわらかい餌なら食べています。入院疲れか家でぐっすり眠っています。
カブ(オス)は歯を全部抜く手術の日で朝1番で動物病院へ連れて行きました。昨晩から絶食の状態にしなくてはいけないため、お腹がすいたとずーと鳴かれて大変でした。
ふく(オス)は去勢をしてますが、自分の縄張りを意識してオシッコを襖にかけるのでものすごく怒りました。しょぼんとして元気がなくなりました。
だい(オス)はケースの中がお気に入りで入ってますが、最近ケースの中で毛玉を吐くことが多く今朝も出かける時に気がついて上のタオルを変え掃除をして大変でした。
ちょっこり(メス)はおしとやかなお嬢様猫ですが大食いでして、いつもいる部屋からよく台所へ出てきては食べています。