関西ミドル 雑記帳
不動産賃貸業 元ゼネコン勤務
 



事故繰越とは、年度内に事業を完了する目的で行ったが、避けることのできない理由により、年度内に支出が終わらなかったものについて、翌年度に繰越しができる制度。

事故繰越とは、当該年度予算の経費で、契約等の支出負担行為が済んだもののうち、避けがたい事故のために年度内に支出を終えなかったものを翌年度に繰り越すことをいいます。


衆議院議員保坂展人君提出東京都多摩市桜ヶ丘庭園跡地施設建設予算の繰り越しに関する質問に対する答弁書
内閣衆質一五一第五一号  平成十三年三月三十日

内閣総理大臣 森   喜  朗

       衆議院議長 綿貫民輔 殿

事故繰越とは、財政法(昭和二十二年法律第三十四号)第四十二条ただし書に基づき、歳出予算の経費の金額のうち年度内に支出負担行為を行い、かつ、避け難い事故のため年度内に支出を終わらなかったもの(当該支出負担行為に係る工事その他の事業の遂行上の必要に基づきこれに関連して支出を要する経費の金額を含む。)を翌年度に繰り越して使用することをいい、同法第四十三条に基づいて、各省各庁の長が繰越計算書を作製し、事項ごとにその事由及び金額を明らかにして、財務大臣の承認を経て行うことができるものである。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« インシュロック 既済部分検査 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。