ライプチッヒ音楽日記

ライプチッヒ生活を日常の身近な音の話や音楽を中心に紹介したいと思います。時にワインや絵の世界にも飛んでみたいと思います。

バッハコアも夏休み

2007年07月17日 18時58分54秒 | 合唱曲
バッハコアも15日から9月はじめまで夏休み。ほんとにあらゆる物が夏休み。レストランも閉めて、どこかに行ってしまう。
ライプチッヒの南のはずれのグルデンゴッサ村にある、ニコライ教会カントールのユルゲンの家で、恒例のSOMMER FESTと称するバ-ベキュー大会。皆で持ち寄りでパーテイー。

写真は庭です。公園ではありません。3時集合で3時半ごろの写真で人数が少ないのは、まだ集まっていないだけ。皆のんびりしていて最後の人が来たのが7時。
女性はサラダ、ケーキ、男性はビール、ワイン金のない若者はバーベキュの焼き奉行と自然に分担が出来ている。

1911年に出来たこの建物がユルゲンの母屋です。

ここがユルゲンの練習室兼オーデイオルーム。
周りが森だからどんな大きな音で演奏しようが、聴こうがやり放題。
良いですね。うらやましい。

これが、かのヘルムート・ヴァルヒャから譲りうけたという、練習用オルガンです。

昨日から薄ら寒かったドイツに猛暑が戻ってきました、外ですから一日いて結構ばてました。気温は34度今日は38度ドイツ南部では40度とか。ほんとにドイツなのかなーー。なんとかしてよこの暑さ。
練習仲間の皆とは9月4日の練習まで、しばしさよなら。

最新の画像もっと見る