ライプチッヒ音楽日記

ライプチッヒ生活を日常の身近な音の話や音楽を中心に紹介したいと思います。時にワインや絵の世界にも飛んでみたいと思います。

BACHCHORでの最後の演奏

2008年02月03日 20時01分07秒 | 合唱曲
仕事の都合もあり、練習に参加できない為、Bachchorは今回の日曜ミサでの演奏を最後で退団することにしました。入団に際しては、バッハアルヒーフのT広報部長に紹介頂き、指揮者のWOLFさんにもお世話になりましたが、ニコライ教会で演奏するのも今日が最後となりました。
今回はBACHのMOTETT「Fuerchte Dich Nichit,Ich Bin Bei Dir」とBrahms「Fest Und Gedenksprueche」を演奏しますが、2回の特別練習を組んだにもかかわらず、残念ながら金曜日の最終練習は悲惨でした。したがって土曜日は一日音とりから初めて、納得いくまで練習して朝のミサに臨みました。8時半のGPは不安な点もありましたが、本番は60点以上は取れましたでしょうか?最後にはささやかながら拍手も来て、若い指揮者のDanideもほっとしたことでしょう。別れ際に皆から別れるのは残念だね、また一緒に歌いましょうとの暖かい声をもらってBachchorを後にしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2008-02-06 16:42:06
Bachchorお辞めになられるとのこと、残念ですね。。お仕事が多忙になりましたか。
私は夏以降、ライプチヒに引っ越した後、とりあえずはベルリンまで仕事で通う予定なのですが、コ-ラスをどうしようかと考えておりまして、
できれば今のベルリンのコ-ラスを続けたいのですが、時間的にタイトそうなら、ライプチのコ-ラスで歌うことも考えておりました。バッハコア-もそのうちの候補だったのですが、ルオ-さんがお辞めになるとは残念です。
音楽関係のお仕事されているのですか?
また、お邪魔しますね。
返信する