☆天女のページ☆

家の庭の花たちやら好きな物

庭にはバラの花がぽつぽつと咲いていますが

2016-07-25 15:24:29 | Weblog
今の蕾はあまり咲かせないほうが良いらしく摘んではいますが咲いてしまうのでそれでも良しとしています。

そんな中久々に栃木からわざわざガーデンを見に3人見えたようです。(私は仕事)

バラの枯葉を始末してこれから虫の消毒と肥料やりに取り組みたいって思っているところですので

見に来た方にはちょっと申し訳ない・・・・・でも、旦那が珍しい花など紹介してくれたようです・

プルメリアの黄色やデイゴ、そして今年はキバナ夾竹桃も咲き出しました。(種から育てたものです。)

後で写真をアップします。それと同時に棚から育てた果物も今年もいただけそうです。

では、またあとで。
コメント

そして3日目は網走観光ホテルからオプションの網走監獄博物館~

2016-07-15 10:58:47 | Weblog
キタキツネ牧場、 バスで層雲峡渓谷を見ながら北の森ガーデンで食事後熊牧場など見て最後富田ファームでラベンダー畑を見てお帰りです。



















熊にクッキーを挙げるのはオプションで熊がおねだりポーズをするのが結構可愛かったりして・・・自然の中とは違います。飼育されているくまです。

この家屋は笹で屋根が葺かれていて中に人がいたのにはびっくり。

白い恋人のミルクで作ったソフトクリームをいただいてみました。

帰りも真夜中ですがタクシーが待っていてくれるので大助かりです。

旅行中で心配だったのは実以のことでした。今回は旦那も一緒だったから夜いつもどちらかはいるのですが二人ともいないので息子に色々紙に書いてお願いして出かけましたが

私がいないとご飯食べなくなってしまう子です。

で、散歩は車でいつものコースを頼みましたが後で聞いたら食べないからウン〇も出ずどんどん歩いて家に帰ってしまい仕方なく歩いて車を取りに行ったとか。

真夜中タクシーを降り歩いて家まで行くと実以は玄関で座って待っていて私たちを見ると飛び上がらんばかりに喜び家の中を走り回りました。

よほどうれしかったのでしょう。人間でいうとわあーい帰ってきたきたというところでしょう。

動画に出も撮ればよかった。・・・良くお留守番していたね~。



コメント

2日目+は摩周湖から野付半島知床峠、知床峠、オシンコシンの滝など。

2016-07-15 10:43:31 | Weblog
野付半島、トドワラの散策は寒く、でもここは花がいろいろ咲いていましたが見頃ではなくハマナスの大株などあったりしましたが。














摩周湖は歌のように霧深く寒いし・・・バスを降りて覗くだけ。小さな島は摩周湖のほくろというそうでこれさえ見えない日もあるとか。
見えました



そして標津でホタテの昼食をいただき知床峠まで行ってみるだけ・・・。そんな感じ。(霧で見晴らしが悪いし。、)















コメント

7月3日から3日間北海道旅行行ってきました。

2016-07-15 10:19:21 | Weblog
タビックスのツアー初めて参加です。
ツアー名は大自然の絶景とグルメの決定版‘ダイナミックひがし北海道15景 3日間・・・・という欲張りツアー。
釧路湿原、知床、トドワラ、標津、網走、富良野・・・・バスで1000キロくらい移動するっていうツアーです。
何しろ夜中にタクシーで羽田まで行き新千歳空港8時半着…そこからバスに乗り観光です。
松山千春の出身地というこの地のドライブイン・・いつも松山千春の曲が流れている・・・・足寄庵で豚丼とラーメンの昼食です。
どこに行ってもお土産屋さんとセットです。
ガイドさんは北海道のことなら何でも知っているベテランさんで時には聞き入り時には子守唄で長い時間もずーとユーモアを交えて話している凄い方でした。


釧路湿原・・・しばらく歩いて展望台まで行きましたが花はなくつまらない(私は)ところでした。









そして泊はニュー阿寒ホテルです。アイヌの里みたいな町で繁華街を散歩できます・



翌朝は阿寒湖早朝遊覧オプションで朝早く出かけ船で島にいきまりもを見てきました。






コメント

いつ伺っても素敵なバラを愛する人のお手本のお庭に今年もうかがいました。

2016-07-11 11:05:02 | Weblog

























コメント

5月の我が家の庭から

2016-07-11 10:57:26 | Weblog
花の一番良い季節のアップはさぼってしまいましたので今頃ですがアップしてみます。

























コメント

今年の写真の中から 続編

2016-07-06 13:53:03 | Weblog






















コメント

今年の写真の中から 続編

2016-07-06 13:47:47 | Weblog






コメント

今年春の写真の中から続編

2016-07-06 13:44:49 | Weblog












コメント

ずいぶんアップをさぼってしまいました。

2016-07-06 13:26:31 | Weblog
見に来ていただく方には本当に申し訳なく思っています。

ここ2か月の間には花に関するいろいろな楽しみを満喫するとともに我が家のガーデンにもたくさんの方に来ていただきました。

パソコンの調子と仕事の忙しさを理由に全くアップしない日が何と2か月とは・・・・・

庭のバラに関しては今年もよく咲いてくれて毎日の朝夕の庭めぐりは至福の時でしたが花の季節は短く今はぽつぽつと2番花が咲いている程度です。

葉も黄色くなり落ちているのになかなか整理できずやりたい仕事はたくさんある中、見ぬふりをして仕事頑張りました。

シーズン中も花フェスタ記念公園方面の旅行をはじめ国際バラとガーデニングショウ、小布施のガーデンツアー、北海道旅行と盛りだくさんのお出かけをして

大満足の今年です。撮りためた写真はたくさんで何が何だかわからないほどで何枚かアップします。



















コメント