☆天女のページ☆

家の庭の花たちやら好きな物

陶芸作品と我が家の花達

2015-09-21 12:19:57 | Weblog
最近は陶芸では花瓶を作っています。

赤っぽいのは釉薬が化学変化を起こしたとかで不思議な色合いです。

他の人の作品も艶がなく仕上がっていました。

白いのは以前の作品・・・・色々な飾りをつけるのが好きでしたが最近はシンプルに作るよう先生から言われて・・・・





そして我が家の庭と花の写真 秋になりベゴニアやインパチエンスも花色が鮮やかになり元気になってきました。

























そして旦那が頑張って苗を用意して植えこんだ白菜。

















コメント

ブログさぼっております。良い写真がなくてごめんなさい。

2015-09-16 15:50:18 | Weblog
仕事ばかりしていて庭が悲惨な状態ですがバラはぽつぽつと咲いています。
消毒もせず肥料も上げずかわいそうな我が家のバラたちです。
でも、ペチュニアは次々花を咲かせてくれています。肥料をあげ土を足し水をあげているので。
そんな仕事ばかりはり切っている自分に休めという合図がかかりました。
昨日一日外回り夕方会社に行き仕事をして・・・・帰り際にどうもおなかの調子が変なのです。
食欲のないことなどない私がどうも食欲無く気持ち悪くおなかが痛く…早く寝ました。
朝にはまあまあ普通に戻りましたので心配ないと思い仕事に来ましたが。
夏の疲れが出たのでしょう。皆さんもどうぞほどほどに仕事してくださいね。
また今日は陶芸ですので写真などアップできたらと思います。
コメント

9月1日 小旅行してきました。福島の大内宿と塔のへつり

2015-09-04 15:37:40 | Weblog
友人とバス旅行に参加しました。

福島まで行くのでもバスの出発は8時10分…小雨交じりでテンションはあまり上がりませんでしたが傘の必要もなく行ってこられました。

途中那須高原によりお菓子の城でお買い物・・・そしてチーズガーデンで昼食。ここのチーズケーキは皇室ご用達とかで家で食べましたが凄くおいしかったです。

写真は大内宿を見晴らし台から写したものと塔のへつりしかありませんが・・・

大内宿はいろんなお店屋さんが道を隔ててありきれいな水路がありました。写してきたのはあまりきれいな縮緬細工です。

デザイナーさんがいて作り手も居るのだそうです。野菜やネギなどほんものそっくりです。

ネギそばというのも有名でどんなものかと・・・・そばをねぎ1っ本で箸代わりにして食べるのだそうです。

食後だったので食べませんでしたが・・・・。


塔のへつりは、吊り橋で向こう側の岩場まで行きましたが吊り橋は平気と思ってましたが揺れて怖かったです。

へつりとは地方の言葉で断崖絶壁のことだそうです。昔は海の中だったところだそうです。

紅葉のシーズンはとても似ぎあうところだそうです。





































コメント