☆天女のページ☆

家の庭の花たちやら好きな物

今日の我が家の庭の様子

2013-05-27 14:23:15 | Weblog
























トップの写真は非常に珍しいと思うカンパニュラ。昨年から我が家の庭で活躍しています。

グァムの種から芽生えたものです。普通のも咲いたのですが中にこのような(私はスカートはいたようって思うけど)

これからピンクと紫たくさん咲きます。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山梨に行ってきました。

2013-05-24 10:58:23 | Weblog
ハイジノ村・・・ばらの回廊は北杜市の山の上にあるのでまだ咲いていませんでした。
友人夫婦と家の夫によい所に連れて行って見せようと思ったのですが残念でした。でも久々の高速道路気持ち良かった。










そしてコマツガーデンで苗のお買いもの。

バラがガーデンで咲き誇っていました。花を見て買いたいお客さまでいっぱい。イングリッシュローズ3鉢です。




そして我が家の今日の庭。

バラが咲き誇ってきました。毎朝庭に出て花柄を切りバラゾウにやられた芯を切るのが日課のよう。にっくきバラゾウ。




















娘親子も22日パパが迎えに来て帰って行きました。元気に生まれてきてこの頃目も耳も発達したらしくかわいくなってきました。
色々娘が家事をしてくれたので大助かりでした。さみしくなるけどまた会えるが楽しみです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の庭(5月15日)

2013-05-15 16:57:25 | Weblog
色々な花が咲いてきました。モッコウバラは今日、旦那に切ってもらっていますんので帰ってから調べないと)







白のモンタナのアーチ下には八重咲きのクレマチス





黄色のボタン多分ハイヌーンだと思うけど定かではないです、今年は5輪





恐竜の骨のようなアーチは4本のバラ。早咲きのロサキネンシスアルバ。つぼみはマサコとヘリテージ小さな苗の
ドロシーパーキンス





バタースコッチが枯れてみすぼらしい。(ー_ー)!!  片方のスパニッシュビューティが元気でバランスが悪いが足元には違うバラを入れました。




ナデシコが大株になってオルレアといい感じ。





このアーチは元気印のアルキミストと足元にチャ-ルズダーウィンそして前面にパフビューティ

右側はサハラと足元にザ、ピルグリム。




このアーチにはメイクイーン一本植えです。こんなに大きくなった。アーチに登らせて垂れ下げさせるつもり。来年どうか。(^。^)y-.。o○




モッコウバラの見納め。手前のバラはマダムアルフレットキャリエールちょっと元気ない。片側ソンブレイユ




シャクナゲの競演




もう一度モンタナ。















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

13日(月)国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

2013-05-15 16:40:17 | Weblog
一年一回の大きな祭典・・・毎年楽しみです。
ネットや本で調べて行ったけど買いたいバラは見つからず・・・ただただずーっと見て回りました。
カメラの腕も良くないし記録もしないので好きな花や珍しい色や気になるバラの写真いっぱい写してきましたが
何の説明もできませんがアップします。(朝から首が痛くてお買物はバラ苗新苗一鉢のみです)





















































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶芸で鉢を作ったので何を植えようか('_')そしてバラ苗また買った('_')

2013-05-10 16:18:11 | Weblog
巳年なので蛇を鉢にはわせた鉢(青大将みたいでしょう)
そしてもう一つはチューリップのイラスト付き。














もう一鉢は名無しのピンクのバラ。

どんな花が我が家で咲くかみんな楽しみ。パンフの写真どうりの花が咲かない時あるし・・・・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の我が家の花達(^◇^)みんなきれいに咲いてくれました。

2013-05-07 17:18:42 | Weblog
GW私なりに頑張りました。朝晩はゆっくり花を見たり手入れしたりして・・・・・。

お花買いは止まりません。昨日はデルフィニューム12個全部で24本庭にはいりました。今朝頑張って植えこみました。
ときんバラ見咲き始めましたしシャクナゲやらクレマチスなど色々咲いています。黒いのはチューリップ(最後の花)

バラは新苗で買ったものですから直ぐにカットして木を育てます。




























オープンガーデンも見に来る人がぽつぽつあります。家をきれいにしないと。・・と気が焦ります。









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

きれいに咲きだしたクレマチス モンタナ

2013-05-02 09:47:22 | Weblog








モンタナは暑さに弱いので裏道沿いのフェンスにはわせています。
モンタナって突然枯れるのでいつまで咲くかなって思いながら見ています、これはぴんくですがこれから
アーチの白が咲き始めます。

最後の写真は不思議な日の当たり方雲がさえぎっている手前と明るい日の挿す山です。

昨日は一日鉢植えの植え替えと手入れをしました。
今朝は2度目のバラの消毒をしました。後一日植え替えがあります。多肉やら挿し木したバラやらずっとしないと思っているので焦っています。
自分で作った鉢に多肉植えたい。またアップします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加