☆天女のページ☆

家の庭の花たちやら好きな物

本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません。

2018-11-02 15:30:45 | Weblog
10月は仕事に加え旅行が2回また鴻巣の花火大会などと外出が多く重なってしまった視察やスポーツの参加はお断りして皆さんに迷惑かけたりしてしまいました。
旅行は中学同級生の旅行会で奥穂高ロープウエイの旅。もう一つはお楽しみ旅行会の東北紅葉を楽しむ旅でどちらも気の合った仲間とバスでわいわいがやがやで楽しかったです。
そして旅行の後は下山祝いと称してまた集まり食事をする・・・みんな暇ですからよく集まっている仲間たちです。

奥穂高ロープウエイ。二階建てゴンドラです。途中の駅で乗り換えです。







今度は東北岩手の厳美渓です。有名なカッコウ団子が川の反対側からかごに入り綱を渡ってきます。
大勢並んでいるので見ていただけですが大変な事件が起こりました。
私たちの仲間の横を勢いよく横切った女の人が石の段差で顔面から落ち大の字に成って石に顔を打ち付け歯が何本も落ちてそばの人が血を拭き歯を拾っていたのだそう。







多分つまずいたのかもしれないって・・・・。びっくりしました。その後救急車で行きました。

次の日は龍泉洞とおいう鍾乳洞見学しました、
暗いので写真は写せませんが深いところにきれいな水がたくさん流れていたり長い距離上ったり下りたりしながら見てきました。







記録も撮らないのでどこを写したかはすぐ忘れてしまうのですが何枚かアップしてみました。

そしてここからは寒くなってきてそろそろ植木の取り込みを開始しないとと焦っていますが今日の花達を日中写しました。

可愛い原種シクラメン



サフラン


バラ


刈り取った後から咲いたアナベル



色にひかれて買ったコスモスのピンクと黄色い。色が変化して素敵です。





インパチエンス



冬咲アマリリス



これから胡蝶蘭どうしよう?



本当に仕事を休んで温室をかたずけて鉢をしまうことを考えないといけません。