ぴよママの直腸がん日誌

2006年、40歳で直腸癌3bと診断、開腹手術。大動脈周囲リンパ節腫大の為、抗癌剤で延命しているぴよママの身辺雑記です。

転院

2009-05-10 16:59:08 | Weblog
2007年3月、自宅にいた時、電話が鳴った。主治医のA先生からだった。驚いた。何事かと思った。4月から別の病院に勤務するという。ついては、「これからも診せてください。」とおっしゃる。「だって、院長がいないんだもの。」とも言う。どうやら院長が病気になり、入院されるようで、それを転機に別の個人病院に転勤されるようなのだ。
そして、後でわかったことだが、院長の病気を発見したのはA先生だったようなのだ。
「はい、私も先生にこれからも診ていただきたいのでよろしくお願いします。」と言い、電話を切った。
4月からは、少し遠くなるが、駅前の個人病院に行くことになる。正直、今までの病院は元気な患者さんばかりで嫌だったので、なんだかホッとした。

その後、今までの病院に菓子折りを持参し、挨拶をしてお別れをし、私は新しい病院に通う事になった。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼からメール (ピッピ)
2009-05-26 21:47:30
彼は今年の春に肝ガンで父親を亡くしているんです。偉大な人で、今回来たメールには気持ちが不安定で、何もやる気が起きないと…
情けないって書いてました。
父親が亡くなってから色々考える事が多くなったようです。
今はそっとしておこうかと思いました。
私個人の考えだけでは、どうしようもないですしね。
なんだか微妙な距離感です…
返信する
そうでしたか。 (ぴよママ)
2009-05-30 19:21:14
そうでしたか。そうですね、今はそっとしておいた方がいいかもしれませんね。今年の春にお父さんが亡くなったばかりなら、無理もないでしょう。でもピッピさんの気持ちは充分通じたのではないかと思います。そのうちそちらから何か言ってくるのでは。
返信する
こんばんわ (ピッピ)
2009-05-30 22:59:03
かなり落ち込んでしまってて…
たぶん、お母さんの心配もしてるからでしょうけど。
でも、いつまでも亡くなった事だけに執着するわけにいかないですからね。お父さんの為にも、元気に活躍してもらわないと…
気持ちが優し過ぎる人なので、逆に心配です…
私も付き合い始めから結婚前提みたいな感じでしたが、お互い忙しいあまり間延びしてしまい、いつも近況報告のようなメールになってます(汗)
甘い言葉もありません。
軽々しく好きとも言わないし、そんなもんなんでしょうかね。
返信する
励ます事 (ぴよママ)
2009-05-31 19:12:53
いわゆる「永い春」というものでしょうかね。
私の姉の話ですが、始めのうちにプロポーズされていたものの、なかなかその後話がなくて、結局自分の方から「結婚してくれないと困る」と言ったらトントン拍子に決まったそうです。でもあまりロマンチックな感じではなかったみたいだし、今、それをやってしまって逆効果になっても駄目なので、あまりおすすめできません。今、彼に出来る事と言えば、忙しくても親身になってメールで励ますしかないのではないかと思います。ごめんなさい、こんな事しか言えなくて。
返信する
ありがとうございます (ピッピ)
2009-06-01 19:45:09
めげずに励ましメールしてましたよ!(b^ー°)
忙しいながらにメールは読んでくれてて、まとめて返事が来るんですけどね。
結婚については今は気持ちが不安定だから、すぐには無理のようです。
半年経っても落ち込んでたら、心配なので無理にでも会いに行こうかと思ってました。
誰でも経験する事ですし、亡くなったとは言え、縁が切れたわけではないですからね。
お母さんにも孫見せないままなら、余計後悔するでしょうし。
でも、彼なりに家族をもつ大切さが分かったって言ってました。
返信する
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-10 20:37:22

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://zh8lp3e.tida.psyrents.net/
返信する
名器ってホントにあるのな!笑 (ジェームス)
2010-08-07 03:52:30

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://j5v5a53.mugi.zozozoi.net/
返信する
展開はやすぎだろwww (クリスポ)
2010-09-12 02:42:01

ホテル入ったら、即行でフ●ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精-汁出ちまったYOwwww
しかもフ●ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://fm.midnightowl.net/bqd3gs5/
返信する