茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.814茶々は今日もべったしなのら

2010年12月14日 00時00分40秒 | 言霊

みなしゃ~~~ん
毎日寒い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?



茶々はしっかり
こたつでくつろぐご主人様の膝の上で
ごろごろと暖をとっております。
なので



今日も暖かい言霊をいただきましょう。

ああ ローソク
お前の丸やかな静かなる
ひらめきの中には
古からの無数の灯と
古からの無数の人の祈りとが
ひそんでいる気が私にはする


享年28歳ブッシュ孝子さんの
「ああ ローソク」
素晴らしいですね。



その若さで物への深い洞察ができるだなんて、
来年還暦のご主人様には
いまだにまねができないですね。
・・・・
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.813茶々違和感を感じる | トップ | No.815茶々またまたべったしの巻 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2010-12-14 04:01:36
茶々ちゃん!
気持よさそう~
ご主人さまは動けなさそうですね(笑)
ぬくぬくで羨ましいな~(*^_^*)

ローソクって・・
最近あまりみないですよね
でもクリスマスにはあいそうですよね
柔らかな明るさは~私も大好きです
返信する
今年もあと15日ですね。2010年もあと少し! (マリータ)
2010-12-14 06:50:08
おはようございます☆
茶々さん^^
福岡のマリータです。

今朝も寒いですね><
しかし茶々君は、暖かくしてますね^^
こういう姿を見せるのは、
信頼の証だと思います^^

ローソクの詩、とても心に響きますね^^
灯篭などに使われたり、
クリスマスに使われたり、
色んな場面でも使われてますよね^^
若くして亡くなられたんだって思いました><
短く人生を終わらせた人は、
激しく、燃焼して生きているなって思いました。

ローソクといえば、
小さいころ家の電気代が支払えず、
電気を止められて、ローソクで
生活したことを思い出してしまいました。
ローソクは、電気のありがたさも思い出してしまいます^^
返信する
いい場所ね (ままっち)
2010-12-14 08:05:55
茶々ちゃん、ご主人様のひざの上は、
このゆえなく、良い場所でしょ?
居心地良いよねぇ。
ご主人様のお尻が痛くならない程度にいてあげてくださいね。
ウチでは、ぱぱっちが、同じ目にあってます。
返信する
おはようございます (由乃)
2010-12-14 08:08:08
茶々ちゃんがリラックスできる所
ご主人様あり!ですね
二人はいつも一緒!
茶々ちゃんも幸せよね~♪

ローソクの灯って暖か感じがして
好きです♡
最近はローソクを点けることもないですが
子供の頃台風で停電した時
ローソクの灯を明かりに
家族みんなが周りを囲んでた光景を思い出しました
なんか暖かな雰囲気でしたよ(*^m^*)
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-12-14 08:20:50
おはようございます♪
今日は暖かくなりそうな予報ですが、今はまだ寒いです。

茶々くんがご主人様を見上げたお顔、とっても可愛いですね♪
こんな風に見られたら、忙しくてもあと10分、あと5分・・・です。

ローソク。
家には仏壇もないのでもっぱら誕生日やクリスマスで
使うだけですが、ゆらゆらと揺れる炎には何か
惹かれるものがあります^^
返信する
Unknown (misya)
2010-12-14 09:02:46
おはようございます♪
クリスマスバージョンですね~☆
とっても爽やかな感じですね^^
うふふ、茶々も、ご主人様も
炬燵で気持良さそうです~!!!
仲間に入れて~(笑)
ローソク。。。大好きです。
ほのかな火が癒されると思っていましたが
人々の深い、願いがこめられていたからなんですね☆
ものすごく納得です♪
有難う~^^
茶々。。。またね♪
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-12-14 09:58:37
茶々くん可愛い(≧∇≦)
ご主人様のお膝の上で嬉しそうですね~♪
コタツで一緒にヌクヌク、幸せな時間ですね☆
ローソクの灯って、見ていると心が静まりますよね。
凛とした空気を発していて、深みを感じます。
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2010-12-14 10:35:09
蝋燭や薪の燃える火にはガスや電気にはない温かさがありますよね。めったに蝋燭は使わなくなったけど好きですよ。特にキャンドルではなく、和蝋燭が好きです。ぽちっ☆
返信する
幸せの重み (maki)
2010-12-14 11:14:21
茶々さんの専用席、ご主人様のお膝。
猫が全身をゆだねると結構の重みですよね。
お互いの幸せの重みかな。
茶々さんの表情を見れば納得です。

ローソクには「無数の人の祈り」がある。
と詠んだ若い詩人の人生の祈りが伝わって
くるようです。それぞれの人の一生は年数では
はかれない深さがあると思いました。
返信する
Unknown (tobeji)
2010-12-14 11:27:37
今の季節になると結構ローソクの灯りとか似合
いそうですね。使用用途とかけっこうあります
し、バカにはできませんね。
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事