茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.782ご主人様有馬温泉にいく(その2)

2010年11月12日 00時00分39秒 | ご主人さま
ご主人様ぁ~~~~!
今日は昨日の続きで有馬温泉周辺レポートですね。
そうだよ!






これだけの温泉旅館が有馬川を
中心にいっぱいなんだよ!
炭酸せんべい、炭酸サイダー、竹細工など名物がいっぱい





かわいい猫ちゃんもうまく撮れなかったけど
追いかけあっこしていたんだ。



それに、今回いかなかったロープウエイがあるんだ
その途中に有馬稲荷神社の入り口があるんだよ。





こちらの方を登ってみました。
かなり急な階段が延々と
途中おもしろいコメントがあって







楽しく頂上に
う~~~ん
最高だよね!



誰もいなかったけど、後ろ足が不自由な3本足の
ワンちゃんがやさしく出迎えてくれたんだよ。



山を降りるときには奇麗な額アジサイも
いっぱい自生してるんだよ。



紅葉のときにロープウエイで
さらに上にいけば感激する場所だと
あらためて思いました。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.781ご主人様有馬温泉にい... | トップ | No.783ご主人様菊まつりとフ... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hot spring! (mademoiselle hiroko)
2010-11-12 02:23:44
Arima onsen is a good place to visit.
I have been there to celebrate my grandfather's 88 year old.
It was so long time ago, he passed away when he was 92 years.

It seemed to change a bit, but change to cute!
返信する
Unknown (mademoiselle hiroko)
2010-11-12 02:26:17
I am sorry my long abcence,
but I could not open your blog.
I tried by my darling PC then I used automatically translation, but it doesn't work recently.

I just enjoy photoes.
返信する
Unknown (iomoca)
2010-11-12 03:26:37
有馬温泉は行ったことないけど
良いところですね
のんびりぶらぶらするのは良いかも?
猫ちゃんとも会えたみたいだし(笑)
有馬稲荷神社は良いですね
途中の看板が最高です(^_-)-☆
でもきっと私は挫折しそうだけど^^;
返信する
Unknown (misya)
2010-11-12 05:43:23
茶々さん、おはようございます♪
有馬温泉。。。1度は行ってみたい場所です~♪
お天気にも恵まれて
優しそうなわんちゃんにも会えて
楽しい時間を過ごされたみたいですね♪
うふふ、ちゃんと登れるように
いろんな言葉で
話しかけてくれてるんですね^^
これだったら私も登れそうです(笑)
茶々はお留守番ですね^^
紅葉・・・そろそろでしょうか☆
茶々。。。またね♪
返信する
おはようございます (由乃)
2010-11-12 07:15:39
有馬温泉、いい所ですね
一度入ってみたいです
いろいろ見所も満載で
楽しい物がいっぱいありますね
階段はきつそうですが・・・
昇りきった達成感はいいですね
景色も最高だし、ワンコもお出迎えしてくれるんですね
紅葉シーズンは、多くの人が来そうですね
返信する
Ms.mademoiselle hiroko (茶々)
2010-11-12 08:02:53
It broke down in Arima Spa in commemoration of father's the 88th birthday.
It might have been pleased.
My father turned 88 years old this year, too.
It congratulated it small in Nursing Home.
The blog photograph is pleased.

返信する
iomocaさま (茶々)
2010-11-12 08:04:49
とっても楽そうにみえて
やはりちょときついところに神社が
あるんですが、楽しく登れました。
機会があれば
有馬の湯を楽しんでくださいね。
返信する
misyaさま (茶々)
2010-11-12 08:07:22
温泉街の風情が自宅から
2時間弱で行けるのは驚きでした。
さぞかし
紅葉の時はすごい人だと思います。
機会がありましたら
ちょことお寄りくださいませ。
返信する
由乃様 (茶々)
2010-11-12 08:09:47
たぶんシーズン期間中はとっても
込み合うのだろうと思います。
この日は、ゆっくり観光できて
よかったです。
車だと大阪から40分ほどだと
息子が言ってました。
返信する
太閤自慢の黄金の風呂!有馬温泉レポートお疲れ様です! (マリータ)
2010-11-12 08:16:55
おはようございます!
茶々さん☆
福岡のマリータです^^

今回は、凄い大特集ですね☆
いつのまに旅行ブログへ!?(笑)
自分も行きたくなりました!
この時期、温泉とか気持ちいい季節だなって、
思いました^^
登山も楽しめたみたいで、
頂上から見下ろす景色も、
なかなか絶景ではないでしょうか^^

ワンちゃんも迎えてくれて良かったですね♪

紅葉の時期は、凄い人が多そうです☆

茶々君「僕にお土産はないにゃ~?」
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事