茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.812茶々薬に溺れる?

2010年12月12日 00時00分35秒 | 茶々

ご主人様ぁ~~~
スンスン
これはなんですか~



大型ペットショップが出来たので
覗いたら、こんなものがあったんだよ~
だから
それはなんですか?
ちょっと怪しい匂いがしてるんですけど



またたびの実といって
ネコ族にとっては禁断の薬なんだって
禁断の薬??



茶々も
ガオ~~~って
叫びたくなってきたような



ガオ~~~~~
う~~~ん
ちょっと爽快かも
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.811茶々の渋ガキ | トップ | No.813茶々違和感を感じる »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!またたび!! (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-12-12 04:06:04
その名前は聞いたことがあるけれど、我が家で飼っていた猫には与えたことがありませんでした・・・

茶々ちゃん、またたびに酔いしれた??
やっぱり、「猫にマタタビ」のようですか??
返信する
Unknown (iomoca)
2010-12-12 05:22:16
茶々ちゃん!喜んでますね(*^_^*)
やっぱりまたたびは猫の好物なんだね
またたびに酔いしれてるのをみるのも
可愛くて大好きです
でもうちはまたたびの実はあげたことないんですよ
どんな感じになるかな?
うちでもやってみようっと!
返信する
おはようございます (由乃)
2010-12-12 08:22:52
マタタビの実ですか?
いいなーーーー
茶々ちゃん、いい反応してますね
家は粉しかあげたことないんです
今度、実を探してこよう~~っと
返信する
茶々君が!?禁断症状!! (マリータ)
2010-12-12 08:49:13
おはようございます☆
茶々さん^^
福岡のマリータです。

今回は、ネコ族にとって、
禁断の果実ですね><
またたびは、本能を呼び覚ましますね。
まさに本能寺の変。(笑)

写真を見てたら、可愛いなって思いました!

今日は、小さなお友達とスケートに遊びに行ってきます^^

PSいつも日記を読んでくれて、
ありがとうございます^^
今年もあと20日。
お互い有意義な2010年を完成させていきましょうね!

今年の漢字は、「学」かな?
色んな人との出会いが、
自分を変えていくなって思いました^^

茶々さんとも出会えてよかったです♪
返信する
強烈ですね (ままっち)
2010-12-12 09:40:34
たしかに、粉などに比べると、
またたびの実は、強烈みたいですね。
ウチは、またたびの枝でも、
走り回るヤツがいるので、
実だったら、もっとすごいことになりそうです。
茶々ちゃん、たまにだったら、
気分転換に良さそうだから、もらっちゃいましょうね。
返信する
Unknown (misya)
2010-12-12 09:48:21
おはようごじます♪
あははっつ(笑)
題名が可笑しくって、大うけです(笑)
薬に溺れる(笑)
またたびさんに、凄い反応していますね^^
我家は3匹とも、一応、スンスンと確認作業をして・・・終わりです(笑)
良いな~茶々(笑)
今日は、おてんとう様がでてます♪
お洗濯を、済ませすっきり(笑)
良い休日をお過ごしくださいね~♪
茶々。。。またね♪
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-12-12 09:53:15
茶々くんのスンスン鼻息が聞こえてきそうです^^
またたびの実というのも売っているのですね~。
うちは粉しか試した事がないのですが、
実もカジカジできそうで、楽しめそうですね♪
クネクネ茶々くん、良い気分転換ですね~(゜▽゜*)
返信する
Unknown (tobeji)
2010-12-12 10:40:04
またたび嗅いで茶々君の野生本能が目覚めたか
な?飼っていない私が言うのもなんですが、こ
う見るとある意味薬といえば・・・。でもそれ
に頼りすぎるのも・・・。
返信する
猫にマタタビ! (maki)
2010-12-12 13:39:47
茶々さんもマタタビに反応・・・。
マタタビの実は初めてなのかな。
食欲のない時にぱっとご飯にふりかけたり
しますが、私も実は初めてです。

今年の春に園芸屋さんでマタタビの苗を
買って植えました。つるが伸びてきました。
マタタビの木は葉が緑色にピンクの部分が
混じってきれいでした。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-12-12 15:25:08
茶々くん、とっても楽しそうですね(*^m^*)
このマタタビの実、私もよく買いますが、
直接あげたことはないんですよ~★
ウチではいつもボール系のオモチャに
入れてます(*^^*)
今度、直接あげてみようかしら(*^艸^*)
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事