茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.777茶々も銀杏ごはんに挑戦!

2010年11月07日 00時00分50秒 | 料理
うわ~~~~
ご主人様ぁ~~~~~
記事番号スリーセブンになっていますよ~
今日もいいことあるね!
こんな日は、おかあしゃまのお友達にもらった
秋の味覚ぎんなんさんを味わってみましょう。



どのように
味わうのですか~
そうだね。
ここは素朴にぎんなんごはんにしましょう。



お酒にお塩にこんぶでご飯を炊いて
彩りよく薄皮をむいた銀杏を混ぜるだけなんですね。



おや~~~
ご主人様、ペンチにガムテープにいつもの電子レンジで
きれいに剥けましたね。とっても簡単だね。



ごはん炊きあがりましたよ~~
それじゃ、銀杏投入ですこしむらしましょう



ハイ出来あがり!!
とってもあまくておいしいですね。
上品なふんわりおにぎりのようです。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.776茶々助かる? | トップ | No.778茶々も詩人になる? »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (箱入り嫁)
2010-11-07 00:22:11
ぎんなん好きなんです。
茶碗蒸しに入ったのも大好き♪
おでんにぎんなんっていうのもありました。
電子レンジで・・・以前やったような~
なんかコツ ありましたよね。
たーくさんもらった時チャレンジしたけどうまくいかなかった(汗)
それからしていません。。。

あのぉこの刺し子の布巾は奥様手作りですか?
目がプロの技ですが・・・
私もちょこっと刺し子するので気になりました(o^-^o)
返信する
Unknown (iomoca)
2010-11-07 04:23:12
お!777は良い数字ですね
きっと良い事ありますよ~(^^♪
おすそわけいただきたいです

銀杏ですか~
やいて食べると美味しいですよね
ご飯に入れたことないんですけど
すごい美味しそう
茶々ちゃんも一緒に本を覗いて
可愛い~(*^_^*)
おすそわけもらえたかな?(笑)
あ~お腹空いてきた!そろそろ朝ご飯にしようっと
って・・・ちょっと早すぎかしら?^^;
返信する
おはようございます (由乃)
2010-11-07 06:23:00
真っ白なご飯に
つやつや銀杏、美味しそうですね~♡
茶々ちゃんもそばでちゃんと
監督してくれていたんですね?
美味しくな~れって、祈ってくれてたのかな?w
あぁ~こんな美味しそうなご飯見てたら
お腹がぐーっとなって来ましたw

777いい事ありそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (misya)
2010-11-07 07:28:16
茶々さん、おはようございます♪
きゃ、3番のり~(笑)
銀杏が、美味しい季節になりましたね♪
緑色の銀杏は、また、格別です^^
ご飯を作っている間もずーっと
茶々さんにピッタリくっついてる茶々(笑)
炊き上がったご飯を覗くしぐさは
まるで人間の子どもと一緒(笑)
可愛いね~茶々♪
銀杏ご飯、銀杏が翡翠のように綺麗で
とっても美味しそうです☆
我家はまだ・・・銀杏手に入れなきゃ(笑)
良い1日でありますように♪
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-11-07 08:06:15
777スリーセブンだ♪
むふふ^^いい事ありそうですね~^^
今回は、銀杏ご飯に挑戦ですか~
ご主人さまと一緒に本を見てる
茶々くんの後ろ頭が可愛いこと可愛いこと!!
ふっくら炊けたご飯に銀杏美味しそう♪
茶々くん、お手伝いご苦労様☆
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-11-07 09:15:51
777の記事!今日はラッキーな事が起こりそうですね~♪
銀杏ご飯おいしそう☆
銀杏の味をしっかりと楽しめそうですね!
茶々くんも一緒にお料理、興味津々で見ていて
すっごく可愛いです(゜▽゜*)
返信する
Unknown (卯月)
2010-11-07 09:37:24
おはようございます(´V`)♪
チョットご無沙汰してしまいました
そしてうかがったら777スリーセブン!!
な~んか良いことありそうですね~♪

銀杏ご飯、綺麗に炊けましたね
とっても美味しそうです~
秋を丸ごとぱくりって食べちゃいますね
ベジタリアンの茶々ちゃんも見逃せないね
返信する
箱入り嫁様 (茶々)
2010-11-07 09:46:16
最近はタオルに10個ぐらい包んで
チンして爆発音を聞いたら取り出して
ペンチで殻をとり、薄皮をテープで取る、とっても
簡単です!!実用新案かも~~~

刺し子は、亡き母の友達の作品です。
長持ちしますね~

返信する
iomocaさま (茶々)
2010-11-07 09:49:01
スリーセブンいいことありますよ!

今回初めてでしたが、お酒とお塩と昆布だけで
こんなにご飯がおいしく炊けることを知りました。
これで、おにぎり作れば簡単かも~
返信する
由乃様 (茶々)
2010-11-07 09:50:31
簡単でこんなに
あまくておいしいご飯になるだなんて
びっくりしました~
とっても、お手軽ご飯です。

777いいこといっぱいありますように!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事