茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.536ご主人様のお好み焼き(豚玉編)

2010年03月10日 00時00分39秒 | 料理
ご主人様~~
今日もみんなお腹空いた~~って
騒いでいましゅよ!!
お昼は何にするのでしゅか?



え!
関西人のB級グルメの粉もん料理の
定番 お好み焼きですね!



特徴は、山芋多め、干しエビ多め、
後は普通にちくわ、天かす、生姜などなど・・・
主役の薄切り豚肉は、いつも写真のように冷凍小分けです。



焼く直前にこねこねして
フライパンで豚肉を乗せて
ジュウジュウするだけ
上蓋をして熱は逃がしません。
ひっくり返す回数は3回
決して押さえつけません!




オタフクソースに青ノリ、マヨネーズ

かつおぶしで完成!



お~~
うまそ~~~~です!
御馳走様でした~
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.535ご主人様の42式太極拳... | トップ | No.537茶々へのおみやげ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです!!! (とこ)
2010-03-10 04:25:13
茶々君、ご主人様、おはようございます。
お好み焼き、大好きです。
でも家でやろうとすると、うまくいきません。手順は同じだと思うのですが、
べちゃっとしちゃって
ふわふわになりません。
コツがあったら教えてください。
返信する
とこさま (茶々)
2010-03-10 05:57:31
粉と野菜の比率を野菜リッチに
そして、天かすも多めに空気を
抱き込ませればサクサク感がましますよ~
写真は粉多めです。もっとキャベツを入れて
みてください。
返信する
関西、大阪の定番メニュー☆美味しそう! (マリータ)
2010-03-10 06:45:52
おはようございます!
福岡のマリータです☆

今回はお料理編ですね☆
お好み焼きのクッキングタイム!

茶々さんって、なんでもこなす、
まるで魔法のようですよ^^

そのうち、動画になってきそうですね^^

すみませ~ん、追加オーダーいいですか!
食べたくなってきました^^
どんなにネットが発達しても、
味を感じれないのは、残念です(笑)

今日から雪のようなので、
風邪をひかないように気をつけてくださいね!
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-03-10 07:32:31
いえいえ
そんなことはないですよ。
まだまだ
できていないことが多く
反省しています。

料理学校にいってちゃんと勉強したい
っては思っています。

パンづくりは挑戦したいです!
返信する
Unknown (KOZOU)
2010-03-10 07:35:37
おはようございます。
こちら朝、雪がちらついていました。
3月に珍しいです。寒いです。

お~~これはおいしそうなお好み焼きですね。(*^_^*)
関西風はボリュームたっぷり、栄養満点大好きです。
カツブシ、青のりもたっぷり乗ってほんとにおいしそうです。
茶々くんも舌なめずりのようですね(*^_^*)
いつもこまめにされているので感心します。
返信する
おはようございます (由乃)
2010-03-10 07:50:47
お好み焼き、我が家も好きで
よく作ります~~
美味しいですよね
茶々ちゃんも満足顔
食べられないけど
美味しそうってわかってるんですねw」
返信する
Unknown (こんた)
2010-03-10 08:22:21
本場大阪のお好み焼き、美味しそう♪オタフクソース!こちらでも見かけました。昨日コメしたつもりがしてなかった><またの機会にしますね。茶々ちゃんが最初と最後締めてますね~。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-03-10 09:56:26
お好み焼き美味しいですよね~☆
うちでもホットプレートでよく作りますよ~!
ご主人様の焼き加減がふっくらしてて
とっても美味しそう♪
山芋多めと押さえつけないっていうのが
ポイントなんでしょうか?^^
返信する
Unknown (tennjan)
2010-03-10 10:03:19
まだ朝なのに、お腹が空いてきちゃいました~(笑)
お好み焼き、大好き!!!
私は倉敷出身なので、お好み焼きは大阪風と広島風、どちらもよく食べました~♪茶々さんのお好み焼きは一段と美味しそう

ところで、茶々くん、かつおぶし、我慢できた?
うちのびぃ先生とてこりんは、かつおぶし我慢できないんだよ~
返信する
Unknown (とろおば)
2010-03-10 10:14:42
おお♪
お好み焼き~!(喜)
干しエビも入れるんですね~♪
ウチはキャベツと山芋で
シンプル~なのが多いですね~。(笑)
ソースはバラソースとどろソースの
ブレンドで・・・。
なーんて言ってたら、お好み食べたく
なってきました~!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事