茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1040ご主人様の夏の風物詩

2011年07月28日 00時00分00秒 | 太鼓

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
ここはどこですか~~
ここは町会本部テントの中なんだよ。




今晩の盆踊りに備えて、
前日から役員、班長さん、副班長さん、婦人部など総出で
管理している公園で
焼きそば、かき氷、たこせん、スーパーボール、飲料水などの
出店の準備ややぐらの組み立て提灯など大忙しで準備をするんだよ。



また交通事故などが起こらないように、
防犯担当者で公園の周りを警備するんだ
ご主人様は初めての地区の防犯センター長も兼務に
なっているので、地区の防犯組織からもご協力いただいて
自転車の誘導整理もするんだよね。



そして
今年は、小学校5年生5人に太鼓の先生のところより大学生と高校生の
応援をいただいて、盆踊り太鼓をしたんですよね~
練習をさぼっていたので、手に豆ができて皮が
剥けたんですってね~
本番中痛かったですね。

下のは「炭坑節」を警備の腕章付けての太鼓動画だけど
みてくださいね~



今週も地区連合会の盆踊りがあるので
それまでに治るか心配です
防犯は免除なので、太鼓に専念してくださいね。

翌日は朝から後片付けをみんなですすめたんだ
みなさんお疲れさまでした
今週もありますのでまたご協力よろしくお願いいたします。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1039ご主人様夏カレーに挑戦 | トップ | No.1041ご主人様の超簡単ゴー... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (箱入り嫁)
2011-07-28 00:40:16
暑い中、準備から片付けまでお疲れ様でした。
手も痛かったですね。。。
次の盆踊りまでに治りますように。
“主婦力”のパワーを送っておきますね(笑)
今日は茶々ちゃんお休みですか?^^*
返信する
Unknown (iomoca)
2011-07-28 04:26:43
お疲れ様でした~
ご主人さま大忙しですね~
手が痛いのに太鼓まで・・・
次の盆踊りの時まで治るかしら?
無理なさらないでくださいね
といっても・・・無理かな??
何年も盆踊りなんて行ってないな
夏って感じがしますよね
次も楽しんでくださいね
返信する
Unknown (こんた)
2011-07-28 05:09:48
盛大な盆踊りですね~。
町会でこれだけのことができる
のはすばらしいです。
ご主人様も大活躍ですね。
腕章見えましたが、確かな
ばち捌きです。
来週まで、手が治ると
いいですね。
返信する
今年も夏祭りの季節にゃ! (マリータ)
2011-07-28 07:10:21
おはようございます♪
茶々さん^^
福岡のマリータです。

良いですね~☆
夏祭りの光景!
委員会として活動お疲れ様です!
一年に一回しかないですしね^^
こういうのは何だかいいなって思いました♪

動画は時間がないので、
また観に来ますね!
すみません><

露店巡りしてみたいですが、
最後の締めは花火ですよね^^
返信する
Unknown (由乃)
2011-07-28 07:52:21
皆さんが楽しいお祭りに行けるのは
ご主人様のような方々の
ご尽力があってのことですね
お疲れ様でした!!
手の豆大丈夫ですか?痛いでしょうね
まだまだこれから何度も
お呼びがかかるでしょうから
頑張ってくださいねーーー
返信する
Unknown (tobeji)
2011-07-28 08:09:12
太鼓とはまた祭りのメインな所を堪えつつ頑張
っていたようですね。次の祭り(また太鼓にな
るのかな?)までに豆が治れば・・・。
返信する
Unknown (ままっち)
2011-07-28 08:12:19
わあ、盛況な盆踊りですね。
なんか、こんなにみんなが踊っている盆踊りは、
子供の頃にみた以来かもしれません。
こちらの方の盆踊りは、もっと、小さくて、
踊っている人もほとんどいないんですよ。
屋台なども、ほとんどないし、
ただ、集まっている子供がはしゃいで音楽がなっているだけ…みたいのです。
太鼓、とても、上手ですね。
早く、マメがなおるといいですね。
でも、楽しそうですよ。
返信する
Unknown (リブママ)
2011-07-28 08:17:54
すごい盛大な夏祭りですねー。
昔は行ったことあったんですけど、
最近はなかなか行くこともみることも
少なくて…
いやー、朝から夏らしさをありがとうございます♪
豆次までに治りますように…(人'д`o)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-07-28 08:28:13
お~っ♪
今年もやってきましたね!!
今年もご主人様の勇姿を拝見しながら
た~っぷり盆踊り気分を味あわせていただきました☆
今年は前年にも増して余裕の叩きっぷり
お見事です!!!
ご主人様、お疲れさまでした^^
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-07-28 08:36:40
出店も出るなんて、楽しい盆踊りですね~!
これは、皆行きたくなりますね☆
こちらも暑くなってきたので、
盆踊りの動画を見せてもらって、夏!を感じました♪
手の豆、痛そうですねー。
早く良くなりますように☆
返信する

コメントを投稿

太鼓」カテゴリの最新記事