茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.683ご主人様今年も盆踊りの和太鼓で頑張る

2010年08月05日 00時00分51秒 | 太鼓
ご主人様~~
今年も自治会の盆踊りの太鼓の打ち手ですね!



いつものメンバーに今年から、小学校4年生3人も
加わったんだよ。ご主人様のレパートリに
定番のズンパ音頭、ドンパン節、炭坑節、
きよしのズンドコ節、花火音頭、杭州音頭、河内音頭に
NHK大河ドラマの影響で急遽、竜馬音頭が加わったんだ。



6時から小学生組のドラえもん音頭を皮切りに
とっても太鼓のうまい兄ちゃんのHOTソーランを
はさみお国めぐりで無事10時に終了したんだ。




今年の映像は、竜馬音頭ですがノーカットなので
時間のあるときに見てあげてくださいね。
来週も、今年からできた地区の盆踊り大会が
小学校であるので、そこでは太鼓の美人先生と一緒に
叩くんだって、頑張ってくださいね~
ポチ!

おまけ映像
きよしのズンドコ節もフルバージョンで撮ったので
ご主人様の華麗なバチさばきを時間があれば
観てくださいね。




モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.682ご主人様ガンバリ始める | トップ | No.684ご主人様のPC性能向上する »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが茶々さん!盆踊りお疲れ様です! (マリータ)
2010-08-05 07:06:45
おはようございます!
茶々さん☆

福岡のマリータです!

おお、この間紹介してくれた、
盆踊りの動画ですね!
主役だったので、びっくりしましたよ!
かっこよく決まってると思います^^
やっぱり練習にいかれてるんですか?

いつも思うんですが、
茶々さんって、チャレンジャーですね!
かっこいいなって思いました♪

こういう民族的なことを
引き継いでやるって、大事だと思います^^
これを機に引っ張りだこに
ならなければいいのですけど(笑)

暑い日が続きますね><
夜も熱帯夜なので、
水分補給にお気を付け下さいね!
返信する
Unknown (misya)
2010-08-05 09:28:14
茶々さん、こんにちは♪
よさこい、よさこい、りょうまこい♪
軽やかな太鼓のリズムに
龍馬音頭!!
お祭り気分を味わいました♪
ご主人様。。。ばちさばきが、さまになっています~!!
鍛えた身体に手ぬぐい^^
絵になっていますよ~♪
素晴らしいです!!
太鼓の音って素敵なんですね♪
茶々は、お留守番だったのですね~^^

返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-08-05 09:32:46
見事なばちさばき☆またまた腕をあげられましたねお見事です^^
いろいろと武道を志していらっしゃるせいか
姿勢も良くとっても素敵です♪
盆踊り行きたくなりましたよ~^^
返信する
Unknown (tennjan)
2010-08-05 09:46:54
とっても楽しい太鼓の音ですね☆
ほんとに華麗なばちさばき!!
思わず私も太鼓を叩いてみたくなりました♪

来週も盆踊り大会なんですね☆
よく考えてみると盆踊りって踊った事ないかも。。。
盆踊りのリズムってとっても和風で馴染みやすいですよね♪

返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-05 11:35:46
茶々さん、訪問コメントありがとうございます!!ご主人様和太鼓されるんですね!しかも主役で!!やはり日本のお祭りはこうでなくっちゃいけませんよね!久々日本人の血が騒ぎました!!長女、次女とも和太鼓を8年間叩いていたので大好きなんですよ猫ちゃんのブログ訪問は初めてだったのですが、これからも訪問させていただきますね!よろしく~のポチ☆~~☆
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-08-05 12:14:31
ご主人様、太鼓の打ち手、お疲れ様でした(*^^*)
なんか、ご主人様を見ていると、夏という
季節を心と体を使って、思いっきり、
体感&楽しんでいらっしゃるなぁと
感心してしまいます(*^▽^*)
私まで楽しくなっちゃう♪
会社からアクセスしてるので、ご主人様の
華麗なバチさばきは帰ってから、
ゆっくり拝見しますね(⌒∇⌒)
楽しみだ~♪♪
返信する
盆踊り (hana )
2010-08-05 13:09:44
茶々さま
見事な盆踊りの動画を拝見いたしました。
大阪の小曽根と申しますと、もしかして
豊中?ですね・・・
とても懐かしい~私も曽根の生まれ、実家に
毎年帰省いたします。
猫ちゃんも可愛い~~です。
返信する
Unknown (うそにゃーにゃ)
2010-08-05 14:59:40
うぉぉ~~!!いいですねぇっ

かっこいいですっ。

私もじつは数年前にすこ~~~しだけ和太鼓をかじったことがありまして。。。

本格的にやってみたいなぁって憧れを抱いてたりするんです。いいな~~。いいないいな~♪
返信する
こんにちは (由乃)
2010-08-05 15:24:54
太鼓なバチさばき
お見事ですね
かる~く打たれてるように見えますが
大変なんでしょうね
練習の成果を発揮されて
思う存分打てましたでしょうね
お疲れさまでした!!
返信する
Unknown (vivi)
2010-08-05 15:31:36
茶々さん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

お祭男だったんですね、お祭に積極的に
参加されるのは楽しそうだし、羨ましいです。
(今住んでるところに大きなお祭がないので)

にゃんこも可愛いのでまた遊びに来たいと思います。
どうぞ宜しくデス。
返信する

コメントを投稿

太鼓」カテゴリの最新記事