茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.401ご主人様のお昼料理

2009年10月25日 00時00分21秒 | 料理
ご主人様~~
今日はどんなことを記事にするんですか~
茶々ネタも少なくなってきたけど・・
う~~ん
しかたがない。
あれを公開することにしよう!
あれってなに??

それは、家族のために作っている
お料理の中から
超簡単なピザトーストを
紹介しましょう!
え~~
大丈夫??


まず材料を用意します。
マッシュルーム、肉屋さんの特別ベーコン(とっても香ばしい)、トマト、
玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、各種香辛料と食パン(4つ切りがベター、
3人前の時は6つ切り)を用意しま~す!


このように、切り分けて炒め、
コンソメ味に仕上げます。
その間、トーストの両面を焼いておきます。


トーストの片面にマーガリンで防湿膜をつくり
ピザソースをたっぷり敷き詰め
その上にたっぷりの具材を乗せ
とろけるチーズで覆いこんがり焼きます。
裏面をちょっと焦がしておくと
さくさく感が出ておいしいです!


4つに切り分けて、一口サイズに
好みでパルミザンチーズをふりかけ
野菜ジュースでいただきます!!


家族に好評らしい
でも
茶々には食べれないので、
玄関で袋に入ってすねちゃいま~~す!

食欲の秋です!
みなさまも栄養とって
インフルエンザに対抗しましょう!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.400ご主人さま時代祭に行く | トップ | No.402茶々の猫草仲間 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ですね!! (とこ)
2009-10-25 04:34:39
ご主人様は料理も得意なのですね。何でもこなし、スーパーマンのよう!!
ホントに栄養つけなくちゃインフルエンザに負けちゃいますね。
私は休んでいる間、食べて寝ての繰り返しでお腹がポンと出ちゃいまして、今寒天雑炊でカロリー控えててます。おばちゃま体系になりつつあるのかも・・・!?
 今日も元気で頑張りましょう。
 ありがとうございました。
返信する
んまそう!!! (えちゃ)
2009-10-25 04:50:07
まるで喫茶店のピザトーストのようではありませんか!!!
茶々君のご主人様やるねぇ~!

最後の写真のちょっと寂しげな茶々君がハンサムだ~!
返信する
とこさま (茶々)
2009-10-25 04:58:23
わたしも10数年前に激太りに
なり、ぽっこりお腹になりました。
ジムがあったので通い腹筋と水泳を
30分ほど週2回やりはじめました。
無理のない、通うことに重点をおき
そして、合気道を始めました。
48歳からの手習いでしたけど
よかったとおもっています。

ぜひ軽めの腹筋、側筋の運動を
おすすめします。それと足腰を
1日10分でも効果あります。
返信する
えちゃさま (茶々)
2009-10-25 05:13:38

そうですか~
とっても簡単なので
片づけ入れても
20分程度で出来てしまいます。

昨日イタリアンスパの特集があり
我が家も作りました。
これも
大変好評でおいしかったですよ。
返信する
Unknown (こんた)
2009-10-25 06:04:46
とてもおいしそう(o^~^o)御主人なんでもおできになるのです。茶々ちゃん残念です。二枚の写真が対照的で最後の写真拗ねてる感じ、抱きしめて上げたい程可愛いです。
返信する
こんたさま (茶々)
2009-10-25 06:35:50
いえいえ
ほんとに簡単なものです。
これから
もっと色々と
勉強しないといけないのですが・・・
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-10-25 07:16:44
すご~~い!!
本格的ピザです~
パンが焼けているから 具は炒めるのね
なるほどです
食べたくなっちゃった~
茶々ちゃんは 別世界ですね
d(^0^)b ♪
返信する
Unknown (きらきら*)
2009-10-25 09:30:19
うちの夫はリンゴも四角くむきます。まな板の上で切るので。
茶々さんを見習ってほしいわー。
返信する
おはようございます (KOZOU)
2009-10-25 10:22:33
おはようございます。
今日はちょっと曇っています。

おーー、おいしそう。
野菜ジュースもついているし栄養もたっぷりですね。
ほんとにできあがりはおいしそうです。(*^_^*)
なかなかこまめなのですね。
感心します。
茶々くん、トップはキリリとしてとてもかっこいいですが。最後のは確かにちょっとスネ気味ですね(*^_^*)
こんど茶々くんにもおいしいのを(*^_^*)
返信する
格別なピザトースト!技術は進化しても美味しさだけは、感じれないのが残念です(笑) (マリータ)
2009-10-25 13:57:10
こんにちは!
いつも素敵なコメントありがとうございます☆

ピザトースト手作り、お疲れ様です♪
ウッウッウマウマそうです(笑)

茶々さんって、お料理まで作るんですね!
素敵ですね☆最高の主夫だ^^
食材の切り方、とても上手いですよね☆

秋といえば、食欲の秋ですからね^^
美味しくいただきたいものです♪

卓上にカーネーション?があるのが、
センスの良さを感じました☆
やっぱり茶々さん、タダものじゃ無いですねw

今回は茶々ちゃん不機嫌そうです><
たまにはこういう日もあるもんだw

PS京都ということで、
それにちなんだゲイシャさんの映画を観たので、よかったら読んでくれるとうれしいです♪

いつも義務でもなく、本当にありがとうございます♪

明日は、何が出てくるか楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事