茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.922ご主人様ネギ焼き風お好み焼きを作る

2011年04月01日 00時00分55秒 | 料理

今年は早くも4月に突入しました。
ご主人様ぁ~~~~
おかあちゃまが春休みですけど
お昼はなににするんですか~?
そうだね。
今日は万能ネギが安かったので、
おネギたっぷりのお好み焼きにするよ~
だから
こんにゃくと竹輪はちょっと醤油味に下こしらえ
トッピングの貝柱も同じく下ごしらえ
後はいつものように
山芋たっぷりに天かすもね。



ウスターソースと醤油と味醂で和風にしておいて
青ノリ、茶々の好きな鰹節で
完成~~~! さくさく空気がいっぱいのお好み焼き完成!



翌日、部屋の片付けに来た兄ちゃんが
残していた1枚を食べてしまっていたんだ~
京都から帰ってきてショック・・



レシピに書いてあるように、練り込むより
表面にいっぱいのっけて
ネギ焼きのほうもおいしいかもね。
今度はそれにも挑戦してくださいね
茶々は鰹節をいただきま~~す。
ポチ!

東日本大震災における被災地の復興と日本の元気を取り戻すためのフォトコミュニティー『HOPE』に賛同いたします。HOPE

みんなで分け合えば、できること。

モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.921ご主人様お神輿担ぎの... | トップ | No.923ご主人様過去の怪奇現... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブママ)
2011-04-01 03:15:09
おーーおいしそう♪
おなかがなりますww
なかなか家でお好みやきをしないんですよー。
大好きなんですけど、お店のあのふわふわが
再現できなくって…(´゜∀゜`;)

でも、やっぱり家でもしたいなぁ…♪

茶々ちゃん、鰹節たべすぎちゃダメだぞーww
返信する
Unknown (iomoca)
2011-04-01 04:47:36
美味しそう~
食べたい!お腹空いてきた
うちでもお好み焼き作らないんですよ
作りにきてほしいな(笑)
山芋たっぷりで、ふっくらですね
でも食べられちゃったんですか??
食べ物の恨みはおそろしいですよね(笑)
茶々ちゃん鰹節!!!
お子達にもあげてみようかな???
一度もあげたことないんだけど・・
きっと大喜びだよね~(^_-)-☆
返信する
大阪といえば、お好み焼きですね!いっちょあがり!にゃ! (マリータ)
2011-04-01 06:08:27
おはようございます☆
茶々さん♪
福岡のマリータです^^

今日は、お好み焼きですね!
大阪の代表メニュー!
さすが茶々さん^^
手品から、お料理までされるのは、
いつも感服してしまいます♪
和風って言うのが、ポイントですね☆
美味しそうです!

茶々君にとって大好物の
鰹節もトッピングされてるなら、
美味しそうですね!

茶々君「鰹節が踊ってるにゃ!」

小さい頃、湯気で踊る鰹節に、
不思議さを感じたことを、
思い出しました^^

ひとつ追加で!(笑)

今日も茶々さんが幸せであることを、
祈ってます^^
返信する
Unknown (ままっち)
2011-04-01 07:18:00
やっぱり、やまいもを入れるんですね。
ままっちは、山芋を入れて作ったことがないんですよ。
いつも、小麦粉と玉子だけかな~。
関東と関西じゃ作り方が違うのかしら?
ウチも、ままっち菜園に、あさつきがいっぱい生えているから、
それで、こういう風にお好み焼きを作ってもいいですね。
今度、挑戦してみます。
キャベツもたっぷり入ってますね。
ままっち宅は、ビンボーなので、ここまで具をそろえられないけど、
お好み焼きだもの、許されるよね?
返信する
Unknown (卯月)
2011-04-01 07:27:36
わあ~♪
美味しそうですね~(*^o^*)
おネギがたっぷりですね
関西のかたはお好み焼きの焼き方がお上手です~
私も山芋を入れたりするんですけど
中々美味しく焼けたことがありません

ウスターソースと味醂とお醤油ですね
今度やってみます
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-04-01 07:52:58
ほぉ~!お好み焼きに竹輪とこんにゃくも
入れるんですね~^^
食感が楽しそう~♪
モチオチャ家もおこのみ焼き大好きなのですが
しばらくやってないな~^^
ご主人様の美味しそうなおこのみ焼きを拝見したら
久しぶりに食べたくなっちゃいました☆
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-04-01 08:41:22
お好み焼き美味しそうですね~!
そういえば我が家はずっと食べていないなぁ。
色々な具を入れたり、楽しめて好きです♪
山芋を入れるとフワフワになりそうですね。
いつも面倒になって入れないのですが、
次回は入れてみます☆
返信する
Unknown (misya)
2011-04-01 09:14:17
茶々さん、おはようございます♪
茶々もおはよう~~♪
今日も、お天気に恵まれ、良かったね~♪
外猫ちゃん、また、顔出しに来ちゃうかも(笑)
お好み焼きですね~☆
茶々さんのお好み焼きは、ふわっとして
とっても美味しそう~~♪
鉄板も明日が最終回!!!
明日、あたり、お祝いでお好み焼きにしようかな(笑)
お台所が綺麗ですね~~☆
良い1日でありますように♪♪
茶々・・・またね♪
返信する
未知の味 (maki)
2011-04-01 09:26:02
「お好み焼き」美味しく作るにはコツが
ありそうですね。
具材の組み合わせもいろいろ、ソースも和風で
美味しそうですね。

私は「お好み焼き」を食べたことがありません
朝の連続TVドラマを見ながら、最初に
食べる時は本場の大阪でと決めています。
だから自分では作っていません。
そのうち機会をつくるつもりです。

ご主人様のブログを見ていたら「作ろうかな」
の気持ちにもなっているところなのですが。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-04-01 10:16:57
今日もドタバタっとしておりますので
応援読み&ポチにて失礼します(-_-;)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事