茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.563茶々の緑にも春です。

2010年04月06日 00時00分40秒 | 植物
みなしゃ~~ん!
花冷えの日が続きますね。
でも
確実に暖かい春が
茶々の菜園にも訪れ始めています。



復活したブーひこ君が守る
大根の頭から芽が出始めましたが



水とお日なさまだけで
こんなにも成長して、
今にも花が咲きそうです。



ブーひこ君が守ってくれていますが、
水を入れると、倒れそうになります。
移し替えをすべきかどうか
ご主人様は悩んでいます。
アドバイスあれば
教えてあげてくださいね。



そうそう
茶タロー君1号の大根も、
茶タロー君2号の猫草もみな元気ですよ~

花(梅)一輪 いちりんほどのあたたかさ

春がきています。
確実に
今日も一日佳き日でありますように
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.562茶々の主食カリカリ変更 | トップ | No.564茶々も桜が観たいのです! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花一輪。。。 (とこ)
2010-04-06 05:51:59
茶々君、ご主人様、おはようございます。
ホントに日に日に春めいて来ていますね。
ブーひこ君が守る大根の頭、凄いです。
何が違うのかなあ、私はうまくいきません。
もっと手広くやれば、
本格的に自給自足の出来る
家庭菜園になりそうな勢いですね。
ご主人様ほど、上手く出来ている方は、
きっといませんよ。
愛情がこもっているからなのかな(微笑)。
茶々君、幸せをかみ締めてくださいね!!
小さな幸せが大きな幸福へ、ですね。
 ありがとうございました。
返信する
小春日和、自然は再び蘇る! (マリータ)
2010-04-06 06:18:05
おはようございます☆
福岡のマリータです!

4月も二週目が訪れ、
桜も満開しましたね!
大阪も満開したのでは、無いでしょうか?
なんか茶々さんと毎日話してるなんて、
本当に不思議な感覚です。
やはりネットの発展は偉大ですよね!

さて、茶々君の素敵な食事が見事に生長してますね!
茎がまっすぐのびて、凄いなって思いました^^

ブーひこ君、
茶タロー君1号、茶タロー君2号みんな、
すごく育ってますね!
ここまで大きくなってるなら、
移し替えした方がいいかもしれないって、
思ったんですが、茶々君が食べ始めたら、
どうなんだろう?って思ってしまいました^^

一年で、この時期が一番いいですよね^^
暖かくて過ごしやすいですし^^
これから、まどろむような夏が来るんでしょうね><
四季があるのは、素敵だと感じました!

今日の福岡は、曇りのち晴れのようです☆
返信する
Unknown (とろおば)
2010-04-06 08:58:22
お~♪
わっさわっさと、
葉っぱも元気ですね~♪
あたたかくなってきて
ウチの観葉植物もかなり元気に
なってきました~♪(喜)
返信する
とこさま (茶々)
2010-04-06 09:14:37
いえいえ
なにもしてませんよ。きっと
とこさまのありがたいお祈りを
受けて成長しているとおもいます。

白蕪などすごいですよ。
だめだろうとおもっていましたが
芽が出てきました~

すごいですね!
植物の力見習わないと。
返信する
マリータさま (茶々)
2010-04-06 09:17:04
すごいでしょ!
こんなに成長して
花の身までになるなんて
今年は、ベランダを整備して
水耕栽培を研究しないといけない
です。できるかな?

なんでもやってみるもんです。
返信する
とろおばさま (茶々)
2010-04-06 09:18:19
季節がやっと
はなやかに
動き出しそうですね!

観葉植物いいですね~
ウチは食べられるから
無理なんです・・
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-04-06 09:21:30
春ですね~♪
青々と茂った葉っぱが
日の光に輝いてとても綺麗です☆
茶タロー君1.2号、ブーひこ君の
笑顔からも春の温かさを感じますね^^

こんなに茂った葉っぱを見たら
茶々君の食欲も湧いちゃうね~!
返信する
Unknown (由乃)
2010-04-06 09:56:34
今日は暖かいですね
ご主人様はお花見に行かれるのかな?
綺麗な桜を楽しんできてくださいね

大根の葉っぱ
おおきくなりましたね~
私も真似をして
ダイコンの葉っぱの部分を
水につけておいたら
葉っぱが少しですが伸びてきました!
何処まで大きくなるか?楽しみですw
返信する
Unknown (卯月)
2010-04-06 10:12:23
おはようごおざいます♪

茶々ちゃんの菜園、すごいですねー!
大根の葉っぱが美味しそうです
今日のお味噌汁の具にしたくなっちゃいそう・・

うちのお花たちもお日様と水だけで元気に
咲いています
お日様ってすごいですよね
返信する
Unknown (tennjan)
2010-04-06 10:20:11
うわぁ!すごい!!
こんなに大きくなったんですね☆
お花ももうすぐ咲きそう

茶々くんの菜園は確実に春を迎えましたね♪
春はいろ~んな成長が見られていいですね。

茶々くんもご主人様も素敵な一日を☆
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事