茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

№223 茶々の修行

2009年05月01日 05時39分46秒 | 茶々
人間は、「魂の修行」のためにこの世に生まれてきました。
ただ、修行といっても、そんなむずかしいことではありません。
毎日いきていると、いろんなことがあります。
それが「修行」です。
一年いきていれば、一年分修行ができます。
10年生きていれば、10年分修行ができます。
ムダに見えても、ムダなことは何もありません。

茶々は、もうすこしで1年生きたことになります。
毎日がいい日です。著者の斎藤一人さんによれば、
「いい日とは、自分にありがとうを言える日」とのこと
茶々は毎日「ありがとう!」の連続です!

斎藤一人著:幸せの名言集:三笠書房刊より
とってもいっぱい、幸せに生きていけれる言霊をわけてもらえますよ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №222 ご主人様ゴーカートで... | トップ | No.224‘09食博覧会に行く。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ketty)
2009-05-01 10:08:49
コメントありがとうございました。
茶々ちゃんもうすぐ1歳なんですね。
可愛いです。

魂の修行。
生きているだけでもいいなんて、ちょっと肩の荷が下りる感じです。
感謝の気持ちを忘れずに暮らしていきたいです。
返信する
猫は早熟? (茶々丸)
2009-05-01 12:16:42
我が家の茶々丸(雄犬)も11ヶ月で一年たっていませんが、猫の方が大人びて見えるのは気のせいでしょうか?
目がクリッとしてかわいいですね!
これからもよろしくお願いします。
返信する
kettyさま (茶々)
2009-05-02 06:15:22
閲覧ありがとうございます。
1歳に見えないくらい大きいので、
獣医さんに聞くと標準サイズとのこと

また頑張ります。
ありがとうございました。
返信する
茶々丸さま (茶々)
2009-05-02 06:18:17
閲覧ありがとうございました。
猫もいろんな表情をみせるので、大人びて写っていますが、実際はやんちゃものなので困ります。
またよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事