茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.523ご主人様のボクシング練習

2010年02月25日 00時00分56秒 | ボクシング
ご主人様は、ボクシングを始めて
まだ2カ月目なんだよ。
現在の練習メニューは、ストレッチ、自転車、縄跳びで
身体を温めたのち、バンテージを巻いて
シャドーボクシングで打ち方の姿勢を指導してもらい、
グローブを着けて、ミット打ちで打ち方の実践を指導、
サンドバッグ打ちでも修正し、
クールダウンのぶるぶるマシンで終了です。
今回は、元プロボクサーのIトレーナーさんの指導での
10オンスのマイグローブを着けたミット打ちの公開です。
ネットで見つけたプロとの比較をしてくださいね。







ジャブ、ジャブ、ジャブ、ストレート
ジャブ、ストレート、左フック、右ストレート
ジャブ、ストレートのセットを3分間打って
1分間休憩し
また3分間打つ2ラウンドの練習です。
3分間がとっても長く感じます。
それに比べて休憩1分間の短いこと。



左フックが見えないくらい早い!
右ストレートに破壊力がある!
超新米にはおもえない!とか
勝手に自画自賛してうぬぼれています・・・
今年59歳の
ご主人様には困ったもんです
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.522ご主人様USJに行く! | トップ | No.524茶々の「いいな」 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!!! (とこ)
2010-02-25 02:59:23
茶々君、ご主人様。こんばんわ。
ご主人様、カッコ良すぎです。
とても2ヶ月の成果とは思えません。
キレのある動き、腕の速さ、一級品です!!!
でも試合で鼻の骨折ったりはしないで下さいね。試合もきっと早くにされるでしょうから。
 茶々君、毎日お留守番で可愛そうな・・・
哀愁漂うお顔が愛らしい・・・
春めいてもお外を眺めるだけの茶々君、元気出してね。
返信する
とこさま (茶々)
2010-02-25 06:03:41
ありがとうございます。
でも
足がふらついているでしょ。
それに、2R目はもうだめ
スタミナ切れです。改善点は山のように
あります。試合はとっても先の話ですね~

縄跳びできるように頑張ります!
とこさまもぜひ一緒にチャレンジを!
返信する
茶々さんが動いてますね^^ (マリータ)
2010-02-25 06:37:58
おはようございます☆
福岡のマリータです!

予告通り、ボクシングのトレーニングの様子ですね^^お疲れ様です!

動画を観たら、すごくイメージが沸きました!
プロと比較すると、プロの人は、やっぱりすごいですが、2ヶ月間でも継続し、
ここまでやっている茶々さんは、精神的にすごいなって思います^^

まだまだ体が動くと思いますので、
生きている限り、いろんなことにチャレンジして欲しいなって思いました^^

そういえば、茶々ちゃんは、最近留守番ばかりですよね^^

また、面白い記事楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (KOZOU)
2010-02-25 08:03:27
おはようございます。
だいぶ暖かくなりましたね。

お~~かっこいいですねー(*^_^*)
ボクシングほんとに消耗の激しいスポーツと思います。
攻撃、防御一瞬の気のゆるみもできないのでしょうね。
はんとによく手が出ていると思います。
顔も真剣そのものですね。
本当にお疲れ様でした。
返信する
すごいぃ~ ()
2010-02-25 08:44:55
おはようございま~す!
いやぁ~すごいぃ~何がすごいぃ~って
59才でこの見た目と動き(バイタリティー)がすごい
前々から、活動的な方だとは、思ってましたがここまでしているとは!(本格的)
おかげで、負けていられないなぁ~僕もがんばるぞぉ~と思い
なんだか、元気が出てきましたぁ~☆(^○^)☆
返信する
Unknown (hirokun)
2010-02-25 09:01:22
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ジムでボクサエクサを経験したことありますが
物凄くきついですよね。
リズム良く動かないと、格好も悪いしね(笑)
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-02-25 09:29:48
最低でも6カ月はしないと
感覚がつかめないですよね。
あと、ボディブローとかアッパーカットとか
いろんな打ち方や防御も学ばないと
いけないし~~~
身につけることがいっぱいです。
返信する
KOZOUさま (茶々)
2010-02-25 09:30:57
そうですよね。
防御ができるか?
相手の動きを読めるのか?
などなど
頭を使うスポーツです。
返信する
薫さま (茶々)
2010-02-25 09:32:33
まだ58歳ですが、ことし59歳
いかに若さを保つことができるのか?
研究すること
一杯です!!
返信する
hirokunさま (茶々)
2010-02-25 09:56:01
そうですよね。
やってみて初めて
その苦しさが実感します。
12Rとか15Rの試合は考えられません・・・
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事