茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.500茶々の壱億円

2010年02月02日 00時00分50秒 | 言霊
ご主人様~~~!
大変ですよ~~!!
壱億円札が落ちていますよ!
500回目の節目祝いに、
神様がくれたかもですよ?



いやいや
それは、お金の神様
豊中えびす神社の縁起の良いお札なんですよ!
使い方は
さかさまにして貼って
おくと、お金がザックザック
入ってくるんだって。
ふ~ん



では
今日は斎藤一人さんからの言霊を

人生にはいろいろな宝物があるけど
そのなかで最高の宝物は
今日も元気で働けること

人生の宝物
それは「健康」です。
それと「笑顔」。
そして「優しさ」です。



そうですか~~
それはとっても真実ですね!
でも茶々は壱億円に
すりすり~~~です!
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.499茶々の節分 | トップ | No.501茶々ため息に反省 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-02 00:17:29
 御邪魔いたします。茶々様、御主人様。
 久々に乱入させていただきます。狐めに御座います。

 私、タイトルの『壱億円』という文字に吃驚して喰らいついて記事を読んでしまいました。
 達観できていません。
 欲に塗れた私めにお叱りのコメントなんぞを頂けるとこれ幸いに御座います。
返信する
記事数500達成おめでとうございます☆ (マリータ)
2010-02-02 00:26:46
こんばんは!
福岡のマリータです!

今回は、壱億円が豪華に登場してますね!
こういう遊び心、好きです☆
お金がザクザク入ることを祈ります^^
茶々ちゃんはお金が好きなのかな?

今回のお言葉、
記事の内容と相反して、精神論をきちんと
書いているので、いいことだなって思いました☆
健康と、笑顔、そういうのって、大事だと思います。
お金がたくさんあっても、健康じゃなければ、幸せと言えるのかな?って思いました。

お金は生活できる範囲の分が、
あればいいなって思います。
衣食住足りて、礼節を知るといいますから、
やっぱり最低限の生活するお金は、
補償すべきでしょうね^^

今日は、いい天気になるのかな?
今度は、1000といいたいところですが、
600記事目を目指して頑張って欲しいです!
返信する
人生の宝物 (とこ)
2010-02-02 01:09:08
一万円をさかさに貼っておくとお金がザックザックですか。凄いこと考える人がいるのですね。為になるお話ありがとうございます。

それから今日の言霊、
今日も元気で働けること、これが唯一今の私の宝です。
健康も笑顔も優しさも私のは足りなくて宝とは言えないです。暗くなってごめんなさい。
でも悔いにない1日を今日も過ごしたいですね。
ファイトゥ!!!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-02-02 09:01:33
す、すごい!!!
壱億円札???
ご主人様のところには
いつもビックリなものがありますね~笑

確かに一番の宝物は健康ですよね!
でも、茶々君と一緒に一億円にすりすりしたい~^^;
返信する
Unknown (きらきら*)
2010-02-02 09:12:39
やっとPC復活です(笑)

そうですよね、健康で笑顔で優しくいられたら
ハッピー♪
でも一億円もあたったらいいな~ ^ ^(←宝くじでしか考えられない)
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-02-02 09:24:25
500回達成おめでとうございます!
私はいつか、こんなこと書いてたんだって
浸ってみたいので羨ましいです^^

壱億円札・・・100円の買い物をしたら
おつりがとんでもないカサになりますねー^^;
宝物。目先の欲にまどわされずに
大事にしたいと思います。
返信する
こんにちは (あんず)
2010-02-02 10:06:35
健康・笑顔・やさしさ

がんばりますー♪

一億円のためにw
あ、いや、冗談ですw
返信する
Unknown (とろおば)
2010-02-02 11:11:05
おおお!1億円券!(笑)
一攫千金を夢見るのもいいなぁ~♪
でも健康なら、自力で
がんばれるってもんですよね♪(笑)
1億には程遠いけど、
今日もがんばろ~♪
返信する
Unknown (こんた)
2010-02-02 11:55:54
一億円札!びっくりです。お札でしたか。お金が、ざっくざくな目にあってみたいです^^でも健康、笑顔、優しさ大事ですね。
返信する
お狐様 (茶々)
2010-02-02 13:58:38
いえいえ
狐様だけではござりませぬ。
もしも
これが本物でありましたら
このようなブログを書く余裕など
さらさらなく
まだまだ欲ボケた身でございます・・・
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事