茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1446茶々から8月分の報告だよ~~ん。

2015年08月30日 15時06分21秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!暑かった真夏の季節もおしまいですね。
とっても暑かったけど、濃密だった8月をたっぷり振り返ってみましょう。





とっても暑くてがまんできなかったので
電動のかき氷器を衝動買いしてしまいましたね。
マンゴーの蜜などを手に入れて
フルーツいっぱいのかき氷
楽しめましたね。



それでも氷をかき氷にするのが邪魔くさい時は
すだち酒をシャーベットにして
暑さに耐えていましたね




健康にも配慮して
冷たいビールでつくるレッドアイカクテルで
トマトジュースもいっぱい頂きましたね






お料理の方にも、冷たいパスタやからすみパスタをはじめ
たかいスダチの代わりのレモン冷やしソバも
メニューインしましたね。





100均ショップでみつけた、卵チェッカーや
寿司米のべんりな細巻器やしゃり成形器で
おすし作りもしましたね。




新鮮な淡路島の名産たまねぎをたくさんもらって
甘い玉ねぎをあんかけチャーハンにしたり
楽しめましたね。




おかあちゃまの小物も
新作のミニチュアバッグとか開閉小袋とか
出来ていましたね。



長年使っていたコードレスアイロンが
アイロン台から落ちて(茶々が落とした?)壊れた
ので、Amazonで安く手に入れたんですね。





マジックのほうは相変わらず
衝動買いのグッズあつめに
オリジナル作品を作るとか言って
特赦な印刷素材を買い込んでいましたね。




茶々の裏庭の横の3階建て新築も
やっと完成したので、これからは
お金をかけずに、庭の手入れをすすめることに
なりそうですね。



今年も、昨年に続き
はまゆうさんが見事に咲いてくれました。



それに、ほおずきさんもお見事でした。



今年は熱い日本茶もいいけれど、
冷たい水出し冷茶が
麦茶にかわって大活躍でしたね。





茶々は水の空箱で
きげんよくお昼寝もしていました~



京都の祇園祭りを今年はいけなかったけど、
おかちゃまのお友達が観光旅行されて
厄除けのおまもりのちまきを戴いたんですよね。






秋雨前線の雨に台風注意の9月ですが、
秋の訪れが楽しみな9月でもあります。
いろんなことに挑戦しやすい季節でもありますので、
体調管理を万全にして、
夏から秋の季節の移り変わりを楽しんでくださいね。!
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1445茶々から7月分の報告... | トップ | No.1447茶々から9月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事