茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.551茶々のお気に袋

2010年03月25日 00時00分26秒 | 言霊
みなしゃ~~ん
お元気ですか~~?
茶々は今日も元気で~す!

どこにいるかって?



いつもの
お気に入りの生協の袋のなかで
佇んでいるのです。



きら~~ん☆
茶々のお目目で~す。
理知的な顔を想像させるでしょ!
その通りなんですが・・・

天才画家ビンセント・バン・ゴッホさんが

The best way to know God is to love many things.
神を知る最善の方法は、多くの物を愛することだ。

と言われているにもかかわらず
そのことをわからない家族の中では



理性と教養のある茶々は理解されずに
茶々とっても苦労してるんです。
ボソ・・背中で悲哀を演出中?
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.550ご主人様「太陽の塔」... | トップ | No.552茶々春に目覚める。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (KOZOU)
2010-03-25 02:56:32
こんばんわ
深夜の徘徊です(^_^;)

茶々君、ほんとに袋が好きなのですね。
入っていたら落ち着くのでしょうね。
そして中から理知的な目がきらーん(*^_^*)
ほんとに光っていますね。
ゴッホの言葉はほんとにそうなのでしょうね。
背中にほんとに悲哀がにじみ出ています(*^_^*)
返信する
ん~、ペーソス!!! (とこ)
2010-03-25 04:35:57
茶々君、ご主人様、おはようございます。
今日は寝坊をせず、早すぎました(苦)。
袋の中の茶々君を観ていて、気付いたことが
あります。
どうして茶々君の顔が可愛いか。。。
それは、眼のまつげが黒いからですね。
眼にアイライン入れたようにまあるい眼を
強調してるんんですねぇ。
そして思慮深い、頭、
ゴッホの言葉が染みます。
後ろ姿は、ん~哀愁!!!
今日もお祈りしたので、沢山のものを愛しましょうね。
 ありがとうございました。
返信する
ここは、私だけの快適空間☆ (マリータ)
2010-03-25 06:36:15
おはようございます^^
福岡のマリータです☆

今回は、袋の中からこんにちはですね(笑)
目で相手に訴える構図、なかなか素晴らしいです^^
狙っても出来ることじゃないけど、
こうして写真に入るのは、
さすがプロ意識の表れではないでしょうか(笑)

万物に神が宿るという表現、
なかなか素敵だと思います。
日本も座敷わらしなど、そういう伝承もあるみたいだし、長い間、使ったものには、
精霊が宿るという話も聞いたことがありますね^^

こっちがしてやったのではなく、
してあげたいからしました!っていうのが、
いいなって思いましたね^^

福岡は、今日も雨のようです。
桜が散らないことを祈りたいですね。
返信する
おはようございます (由乃)
2010-03-25 07:27:54
袋好きな猫さんって多いですね
お友達の猫さんも
袋があると、必ず入ってチェックしてます
茶々君も、大きな袋の中にすっぽり入って
ご機嫌ですね~(*^m^*) ムフッ
穴から覗く茶々ちゃんの目
確かに知性を感じます!!すてき~♡
返信する
KOZOUさま (茶々)
2010-03-25 08:40:47
写真って
真実を報道するっていうことは
難しいことが分かりますよね。
返信する
とこさま (茶々)
2010-03-25 08:42:14
ありがとうございます。
ちょっと
他のねこさんをその視点で
観察してみます。
アイシャドウですね。
私にも必要かも・・・・
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-03-25 08:44:30
毎週くる生協の
袋は薄くて大きいので
大好きなんです~

振り回すの好きなんですが
つかれます・・・
返信する
由乃様 (茶々)
2010-03-25 08:45:28
そうなんですよね~~
大好きです、さっそく
入って破っちゃいました~
その穴なんですけどね。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-03-25 10:12:53
大丈夫!
茶々君から理性と教養が滲み出ているのは
見逃しようがないからね☆
キランと輝くお目目で
今日は何を考えているのかな?
背中から漂う哀愁もまた素敵です☆
返信する
Unknown (misya)
2010-03-25 10:53:42
茶々、ご主人様、おはようございます♪
やっと九州は、雨があがり
少しおてんとう様が顔出すみたいです。
あははは(笑)
猫って箱やビニール袋大好きですよね。
というか、入れるもの何でもござれ!!
愛すべき存在ですね♪
茶々、袋をかさかささせて
遊んでほしいんでしょうね♪
可愛いです~♪
なんともお茶目な茶々、またね♪
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事