茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.646茶々のはれことば

2010年06月29日 00時00分08秒 | 言霊
みなしゃ~~~ん
声だけですいませ~~ん



今日の茶々はちょっと・・・
眠いのです。
なので



子守唄として、「はれ、ことば」の中島未月さま(こちら)から
メールでいただいた(こんこんと)から

  こんこんと
  透明な水 たたえていれば

  水を飲むのは あなた
  水を飲むのは わたし
  水を飲むのは あの小鳥

  こんこんと
  水のみ場のような人に なれるでしょう

常に、やさしさ、つよさを
いつもいっぱいにたたえ
自分以外の人につかってもらいたいですよね。



いっぱい蓄えるために、
茶々はやっぱり
ここは一番
ひと眠りです。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.645茶々の金魚すくい | トップ | No.647茶々の間食 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水は時に姿を変えますね。穏やかな日は、静かに。豪雨の時は、恐ろしく・・・ (マリータ)
2010-06-29 05:18:30
おはようございます^^
福岡のマリータです!

更新お疲れ様です☆

今回の茶々君は、ウトウトしてますね☆
表情が可愛いなって思いました!

今回のお言葉、素敵ですね^^
それは当り前に存在してて、
空気や水の存在。
当たり前すぎることって、
忘れやすいものだと思う。

水は時に姿を変えますよね。

穏やかな日は、静かに。豪雨の時は、恐ろしく・・・

水無しでは、生き物は生きていけないから、
感謝の気持ちって大事だと思いましたね。

今回のお言葉のように、
水のような柔軟な気持ちを
持つことって、
大事だと思いました!

今日も楽しい出来事探し、
頑張ってくださいね!
また読者として、楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (misya)
2010-06-29 05:54:51
茶々さん、おはようござます♪
今日も、朝から、しとしと雨です。
3時すぎからサッカーを
茶々みたいに半分うとうとしながら観戦(笑)
ブラジル!!うますぎる!!
占い師さんが予想したように
優勝かなと思ってしまいます(笑)
水のみ場のような人になるために
生きていけたらと・・・^^
そう、そのためには
自分に力がないとね。。。茶々♪
睡眠は大切ですよお(笑)
ここんよこ。。。良い言葉です。
茶々。。。またね♪
返信する
Unknown (misya)
2010-06-29 06:10:51
茶々さん。。。ごめんなさい。
朝1ばんのコメントは
誤字が多くていけません。
ここんよこ=こんこんとの間違いでございます^^;
反省しています(笑)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-06-29 09:29:20
こんこんと蓄えた
たぁ~っぷりな癒しを
毎日、茶々君からわけてもらっているから
茶々くんのところの遊びにくると
とっても元気になれますよ☆
茶々くん、毎日ありがと~♪
分けてもらった癒しをこんこんと蓄えて
また、他の人に分けてさしあげられるようになれるといいなぁ☆
返信する
Unknown (猫56)
2010-06-29 10:23:13
いろいろありましてご訪問できずですみません

茶茶くん、春眠改め夏眠暁をですね(^^)
そう、なぜかそういう場所に入ると眠くなるそうで
うちも、こういう入れ物の中は大事な物を入れておけません
しばらく雨続きますね
水害がでないよう祈るばかりです
返信する
Unknown (tennjan)
2010-06-29 11:00:17
茶々くん、いっぱい眠っていっぱい蓄えてね☆
透明な水をたたえる・・・
大切なことですね。
心に濁りを入れないように。。。

茶々くんはどこにも濁りがなさそうですね☆
私もひと眠り・・・??
返信する
こんにちは (由乃)
2010-06-29 13:05:56
優しいいいお言葉ですね
こんこんと、いつも透明な水を
蓄えていたいですね♪
濁りのない綺麗な水を・・・・

茶々ちゃん、ねむねむですか(*^m^*) ムフッ
眠い時は寝るこれが一番ですよね
あぁ~眠いw
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-06-29 14:28:34
茶々くん、おネムなお顔が可愛いですね♪
たくさん寝て、しっかり蓄えて、また
癒しを分けてくださいね(*^▽^*)

優しさや強さが心にたくさん蓄えているヒトが
本当の意味で懐が広いヒトなんだろうなと
思います。
そんな素敵なヒトになりたいなぁ思います(*^^*)
返信する
ありがとう (あんず)
2010-06-29 14:33:17
いいですね、、
胸がいっぱいになってしまったデス。

元気が出てきました。
ありがとう♪



返信する
マリータ様 (茶々)
2010-06-29 16:39:24
そうですよね
一日一善は難しいかもしれませんが
楽しいこと一つみつけることは
いいことかもしれません。
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事