お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

新しいソファ

2008-05-21 08:08:30 | Weblog

我が家のソファ

  

貫禄がありますねぇ・・・

っていうか、汚い・・・

 

十数年使って、革はあちこち剥げて破けているところもある。

特に夫がいつも座っている位置のいたみ方が激しくてクッションのヘタリ方が尋常じゃない

息子たちは

「お父さん、デブだからそこだけ椅子がへこむんだ」とか

「メタボ」とか

言いたい放題です

 

そんな事もあってか、普段はほとんど物を欲しがらない夫が珍しく新しいソファが欲しいと言いだしました。

 

密かに目を付けているソファがあるらしく、熱心に家具屋へ行こうと誘うので下調べがてらついて行ったら、買ってしまいました。

 

 

  

 

じゃ~ん

新しいソファが到着です。

 

かなり高価なものだったけど、夫がどうしてもこれがいいと言う。

 

一年半前におじいちゃんが亡くなって以来、おじいちゃんの残した会社(と言っても小さな町工場なんだけど)を守るために一生懸命頑張ってきた自分へのご褒美だと言う。

 

ご褒美???

「自分へのご褒美」ってよく女性が使う言葉のような気がするんだけど・・・

 

 

まぁ、夫が良いというのだから良いのかなと

こちらも一緒に買いました

 

   

 

以前のソファは家族4人でくつろぐには小さくて、たいてい次男がランディーと一緒に床に寝ころんでテレビとか見ていたので今回思い切ってこちらも購入です。

 

夫と次男は喜んでます

 

私は支払いに悩んでます

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええや~~~~ん!!! (ゆゆゆ)
2008-05-25 08:23:26
りんごさんちもソファ買ったのね
素敵やわ~
私も使ったけど 最初に保護クリームを塗ってた方がいいらしいよ
皮って どうしても剥げてくるもんね

うちもそうだったけど 自分へのって 理由をつけないと なかなかこういう高価な物って買えないのよね~
お互い 大事に使いましょ
返信する
ゆゆゆさんへ (りんご)
2008-05-26 11:18:44
最初に保護クリームですね。
面倒くさいけど、やっておいたほうがよさそうです。
ランディーが、クンクンして鼻の跡とかついてしまうので・・・

本当に大事に使いたいですが、何年もってくれるやら
返信する
素敵!! (K先生)
2008-05-27 18:18:03
いいですね~新しいソファ
眠いときにうたたねすると、きっといい夢が見られそうです

小さい頃、家のソファをトランポリン代わりにして
見事バネがクッションを突き破った記憶が
思い出されました

返信する
K先生へ (りんご)
2008-05-30 17:18:16
部屋の雰囲気も変わって気分転換になりますね。
私は新品だろうと古いソファだろうと、関係なくいつもうたた寝をしてばかりです
みんなに呆れられています
返信する

コメントを投稿