北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

減薬の大冒険

2024年03月24日 | 日記

 15年目にして眠剤を半分に減らしました。

メンクリの医師には大丈夫ですか?辛いですよ~と言われたのですが

2年後に閉院するメンクリなので(医師が高齢なため)

そうなったら かかりつけ医に眠剤を出してもらいたくて

あまりキツイのは内科ならないだろうと思い 思いきって減薬したんです。

1週間ほどは 好調でしたが 今日は眠れませんね~

まぁ~そういう時もあるさ~眠たいときに寝るようにして

決して 必死に寝ようとしません・・・苦しいから

ネット見たり YouTube見たり 映画みたりして

自然と眠くなるのを待ちます。とうぜん朝まで眠くならない時もあるけど

気にしない 気にしない 昼間に眠ればいいさ~

 

辛くなったら すぐおいでと言われてるので 1か月は頑張ってみます。

普通に眠剤飲んでいても眠れない時期ありますからね

半分になったからとは思わないようにしてます。

眠れる時期と眠れない時期が交互に来てたので

あくびが出てきたので そろそろ布団へ入りましょうか・・・

それで眠れなかったら起きて 映画でも見ます。

減薬は難しいです。過去に安定剤の減薬で経験してますので 

何とか乗り切りたい 無理しない程度に 体調を崩さない程度にしときます。

もう朝の3時半です・・・眠れるかな? ベットへ行ってみます。

減薬が成功するのを祈ってください

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣 地方へ行く | トップ | どうして いつも月曜日なん... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事