北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

シルバーカーのレンタル料が高い

2024年04月12日 | 日記

 旦那が昨日姑宅に行き シルバーカーの

レンタル料を聞いてきた・・・なんと月に3千円もする

要介護1で その値段 数か月借りたら 買えちゃいます

がっかりしました。もっと安いと思ってた~そんなに高いなら

借りないかも~なんか介護認定するのも面倒になってきましたわ。

後は病院行くだけなんですけど・・・面倒だなぁ~

でもせっかく介護認定員さん来てくれたし 

15日に整形外科行って 申請もろもろお終いだし

もう少しだから頑張ろうかぁ~でもレンタル代高いわ

まぁ~介護認定つくかさえ解らないんだから 

今から考えてもね~しゃ~ないさ~

 

姑さんの時は大騒動だっただけに 拒否反応がすごくて

その時も 入院してた医師に認知症だと思います。

介護認定受けてくださいと言われまったく気が付かなかったのです。

毎週土日行っていた旦那も 気が付かず 医師に言われて

慌てました。え?介護認定ってなにから入ったので

手術も目と内臓があったので 付き添いや 他市での入院準備

病院の送迎や 付き添い いっきに介護生活に突入

怪獣は受験生でしたので 塾や部活の送迎もあり

かなり無理しました・・・んで 寒い冬の1月に

脳梗塞になりました マヒが辛かったなぁ~

右半身が氷のように冷たく感じて すごく不快でした。

脳の誤作動だと言われましたので カイロなどで

温めることもできず・・・低温やけど怖いので

それから無理はしないと決めたんです

まずは自分の体をいたわる事を優先しました。

 

再発率高い 脳梗塞ですから気をつけてます。

首元触る癖が出来ました。それで左右の触られてる

感覚が違うと気が付いたんです。119番に電話しても

断られました その時来てくれてたら点滴で治ったのにと

医師に言われました。今度なったら いいからすぐ来いと

怒鳴りつけてやんなさいと医師に言われました(笑)

脳は24時間受け付けてるからと ありがたいお言葉です

 

まだまだ朝晩は寒いので タイヤ交換も雪が降るので

出来ないし 春が待ち遠しいです

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式なのに雪が降る | トップ | 今が旬のタケノコ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事