北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

10年ぶりに毎日お通じがぁ~

2024年04月08日 | 日記

飲んでる薬の副作用で便秘になると言われ 漢方薬が出てます。

自分にあう量が解るまで 結構かかりました。

ほっとくと1週間に1回しかお通じがないとか 2回とか

酷いもんです。トイレのカレンダーにお通じがあったら

スタンプ押しとかないと 気が付いたら1週間ないとかあるので

気をつけて漢方薬飲んでますが なんと3月末から

毎日 お通じがある しかも自然にです。

 

こんな事10年ぶりくらいなので 驚いてます。

別に食べ物に気を使ってないし~整形でもらった下半身の

血流よくする薬かなぁ~?解りませんが

でも今日は まだお通じないので 連勝終わったかな?

5日間も便秘になると 大腸検査の前の量くらいの

センナを飲まないと出ません これはさすがにお腹が痛い

2日出ないでセンナを飲むくらいで 痛みがなくお通がある

でもね~出かける用事が重なると 飲めないので 出先で

お腹が痛くなったら大変なので・・・すぐ5日くらいになってしまう

思い出したら いつも便秘と戦ってかも・・・

しょうがないですよね~薬の副作用なので・・・

でも10日間 ストレスフリーで トイレに行けたので

幸せでした  明日の夜にはセンナ飲んで寝なきゃ~

また連勝してくれないかなぁ~~~

水分は沢山取るようにしてます。脳梗塞防止のためにも

何とかコロナもインフルもならず 逃げ延びてるので

このまま行きますようにと 祈ってます。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症のテストがあるそうで(... | トップ | 詐欺メール »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事