北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

詐欺メール

2024年04月09日 | 日記

三井住友カードも楽天カードも イオンカードも持ってないのに

なんで請求が毎月くるんでしょう~~詐欺なんですけど・・・

楽天カードなんて28万 訳の分からない物が買ったと書いてた

信じる人いるから?詐欺メール来るんでしょうね・・・腹立つわ

ネットは現金で買い物してるのでカード使いません。

たった1枚しかカード持ってないし すぐ詐欺だと解るし

毎回 メールは開かず ゴミ箱へ ポイしてますけど

旦那のスマホなんて100件以上 詐欺メール来ていて

放置してるから マメに削除しなさいと言ってるのに やらない

 

そうそう買ってないスマホの請求が怪獣の名前で来たので

詐欺だと放置してたら 急に怪獣のスマホが使えなくなり

ソフトバンクへ行き 調べてもらったら 愛知県で誰か怪獣の電話番号で

iPhoneの新品を買ったことになってた~~

親戚も誰のいませんけど もちろん買ってません。

そこから4時間 ソフトバンクで調べて 誰かがスマホを買ったけど

家とは関係ないと証明されまして お金を払わずに済みましたが

4時間ですよ・・・・怪獣は あれしろ これしろと

スマホでいろいろやらされて 私たちは保護者で契約者だから

4時間付き合いましたよ。今流行ってるんですとソフトバンクで

言ってたっけ・・・どこで情報が洩れるか解りませんからね。

だいたい北海道の道東にいて なんで愛知県で買うんですか?

おかしいとソフトバンクも思わなかったのかな

貴重な日曜日の5時間近く 無駄に終わりましたよ。

 

皆様も気を付けて 絶対にクリックしないで無視してね

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりに毎日お通じがぁ~ | トップ | キャンセルが出たと急に介護... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサー (ルパン)
2024-04-09 11:24:26
俺のところは電話がかかってきます (^^)/

当然、ライン、メールもきますよ

どこから携帯番号やアドレスが漏れるのかな~

よく大手の会社が情報が漏れてましたって謝罪するけどいつも被害の情報はありませんというけど、本当に被害がないのかな?

こっちが情報が漏れたのを証明しないといけないとかあるんじゃないかな

とにかく詐欺には気をつけましょう
ルパンへ (かあちゃん)
2024-04-09 20:26:25
家電に非通知電話 早朝や夜中にきますが

電話機が切ってくれるので助かります。

しつこい勧誘も迷惑電話に設定したらつながりません。

さすがにスマホにはかかってきませんが

迷惑メールもスマホには来ません。

まだバレてないのかな?

家電いらないかも~なんて思いますけど

一応ね~~解約する勇気がない
そんな事があるんですねー (風のいろ)
2024-04-10 19:33:52
怪獣ちゃんの勝手に買い物された件
怖いですねー!
メールで請求が来たのですね?
覚えがなかったら 詐欺だ~と放置しますよね~。
ああ でも本当に勝手に電話番号を使われて
勝手に買い物されて請求・・・怖いなあ。
こういう事があるって知れて良かった!
でも流行ってるって……
風の色さん (かあちゃん)
2024-04-11 01:34:31
当時はドコモもAUも同じことがあったみたいですよ。

怪獣が高校生の時でしたけど・・・

群馬でスマホなんて買わないから詐欺メールだと思い放置してたら 怪獣のスマホのギガ数が無くなり

使えなくなり おかしいとなりソフトバンクに行ったんですが そこから調べて 調べて

5時間近く拘束され ヘロヘロになりましたよ

確か当時ニュースにもなった気がします。

どこで詐欺師が狙ってるか解りません。

十分 注意しましょうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事