北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

車の雪落とし道具

2021年01月09日 | 北海道の事いろいろ♪

この山に積もった雪を落とす道具があります

これを使うと簡単で 車に傷もつかずに発掘出来ます

こんなふうに重たい雪をゴムの方で落としてからブラシの方で綺麗にします。

フロントガラスが凍ってたら反対側にある 短いプラステックで削りとします。

これを作った人は偉いわぁ~~ずいぶん 簡単で便利になりました。

長さも自由自在なのでチビの私は目いっぱい伸ばして使ってます。

え~~え 我が家の男どもは やってくれませんので

旦那の長靴履いて 自分でやりましたよ

これで転んで入院になったら あんたらが困るんだからと

思いながら やりました~今日は晴天でしたので良かったです。

 

福岡の友人から写メ来ましたが 驚くくらい雪積もってましたよ。

明日 5番目の孫ちゃんの成人式と言ってたけど 大丈夫かな?

チェーン買いに行ったけど どこも売り切れだったそうです

無事に行けるかしら? こちらなら あの雪なら除雪も入らず

皆様 普通に運転してくけど 福岡は夏タイヤだもんね~危ないわ

もう~~しばらくは雪はいらないです。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪です。 | トップ | 最後の成人式 »

コメントを投稿

北海道の事いろいろ♪」カテゴリの最新記事