北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

今年初の歯医者さん

2021年01月07日 | 日記

雪の降る中(夜には吹雪になるそうです)

歯医者さんへ どうですか?と医師に聞かれ

昨年 27日から痛みはありませんと答えました。

歯を見て まだ少しだけ腫れてるね~さて

今後 この歯をどうしょうか考えないとね。

虫歯が原因で痛かった訳ではないので治療は出来ない

では なんで あんなに痛かったんですか

歯槽膿漏だよ~~それで歯茎が腫れて 痛かったんだよと言われ

僕は まだ抜きたくないなぁ~

何度も 頻繁に腫れて痛みを繰り返すようになったら

その時 考えましょう。歯茎に歯槽膿漏の薬をぬって

以上 治療終わりと言われました

 

確かに歯じたいには虫歯もないし 大丈夫

20年くらい虫歯がない 丈夫な歯に産んでくれた母に感謝だわ

もう少し 様子を見ます。痛みがないのは平和だぁ~

 

外を見ますと 雪が止む気配がない

夜には吹雪の予報になってるので雪かきしないとね。

大雪になりそうです。ついに来たか・・・です。

旦那と怪獣に頑張ってもらわないとね。

滑るので 転ばないように全神経足に集中して歩いてます。

人工関節入ってるから 間違っても転べません

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末からの探し物が見つかった。 | トップ | 大雪です。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事