北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

年末からの探し物が見つかった。

2021年01月06日 | 日記

大掃除の時 いや その前から探していた

ダウンコート 今や-15度とかになるので必要です。

必死に探したが年末見つけれず 今日は本当に寒くて

我慢出来ずに探し回りましたら あったの~~

よかった~~これで暖かいぞ いつもしまう場所と

違うところにありました もう4年は着てるかな?

怪獣の試合見に行くのに 寒くて耐えられず買ったんだから

今なら あのお値段で買えないでしょう。長く着るつもりです。

ダウンコートなしじゃ歩けません2月が1番寒くなりますので

 

車も冷凍庫ですからね~マフラーに手袋 マスクして運転してます。

先月から家電が壊れ お金が無くなり

もしや 12月の お手当て入ってるかもと(怪獣関係)

灯油を買いに行くときにコンビニで見たら 入ってた~

ないと思ったお金があったので心が楽になりました。

暖房費が5万越えするので 冬はお金がかかります。

助かったわ~~冬は寒くて嫌い・・・でも雪はないんです。

あまり降らない地方なので その点では助かってます。

クリスマスも毎年 雪がないの でもその内

ドカ雪が降りそうな嫌な予感がします。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電の呪い | トップ | 今年初の歯医者さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (-風楽)
2021-01-06 20:50:13
年末に4つの探し物があり、やっと2つ捜しましたが、どうしても後のが出てこない。
捜して探して、ストレスマックスになり、遂に探すのを止めクロネコに電話してカードの再発行を頼みました。再発行まで一か月程待たなければいけないそうで、新しいカードが来るまで発送はしないつもり。現金をチャージしているから、1割以上安くなります。
あと一つはダイソンの充電器が見つからないの。
隅っこにたまっているわんこの毛が取れなくて。
0120に電話したら互換性の物が楽天にあると教えてくれました。本当はいけないかもしれないけれど
掃除が出来ないとお気の毒だからとこっそり教えてくれました。

これで探し物のすべてが解決して、すっきり新年を迎えることが出来ました。
今年は探し物が無いように頑張ると誓いました。

しかし、またもや固定資産税の督促状が見つからず
普通の支払い用紙で払い込みしました。

年々しまい場所を忘れるし、まったく嫌になってしまいます。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2021-01-06 21:56:59
よ~~~く解ります。あの見つからない時にストレスは半端ないですよね・・・自分で無くしたのに・・・

お~~掃除機 ダイソンですか~土曜日にジャパネットから届く予定です。

明日には古い掃除機 段ボールに入れなきゃ
段ボールに入ってないと引き取ってくれないんだって

幸い デカイ段ボールを捨てようと取っておいて良かった

私も年末にコンビニ支払いの用紙を無くし再発行してもらいました。

後ね~もう使わないけど前の電話の子機が見つからない これは絶対に怪獣だと思ってます

明日は大雪になると聞いて 買い出ししてきました。
3日分 でも~バイトの送迎と 歯医者さんがある

積もり具合ではたどり着けないかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事