北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

まだ暑いよ~!

2021年09月01日 | 日記

いや~~今日もジリジリと照り付けるような暑さでした。

日中だけ 夜は 冷たいくらいの風が入ってきて快適ですが

道東では珍しい暑さでした。 相変わらずヒッキーしてますが

昨夜は ノルウェーのドラマでしたが 何とも神秘的で

スリリングで こいつが犯人だと思う人が 次々に違い

気になって 朝の4時まで見てしまいました

寝不足は 目が痛い お肌にも悪い

でも~~犯人が誰か気になって眠れなかったの

昼寝すればいいや~と思いましたが 暑くて眠れなかった

怪獣が見たいと言うのでネットフリックスに加入して

映画や海外ドラマを見まくってますが 沢山見るのが

あって選ぶのも大変です。

 

夜中に見る時は少し難聴なので 音が聞こえにくく

ついつい音が大きくなるので手元スピーカーを

Amazonで安く購入して使ってますが 最高です。

2千円しない安物ですが 大活躍してます

あのCMでやってる 家族全員が聞こえるっていうスピーカー

お値段見て びっくり4万円以上しましたわ

む~~り~~買えません。いいんです。

家族で私だけ耳が遠いので 安いので十分です。

電池式でコードレスじゃないけど・・・聞こえればOK

 

 まるちゃんさん 千恵さん パスワード届きましたか

いつも読んでくださり ありがとうございます。

これからも宜しくおねがいします。

昔よく遊んだmixiからも 来てくださり嬉しいです

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに読める日記 | トップ | バリヤフリーの家 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざぶ)
2021-09-01 08:29:09
おはようございます。今年はいったいどうしたの?っていうくらい暑い。ここ最近も、東京も暑いっていってました。
いま、皮膚科なんです。今日は、二件いくので早くに行動してます。
わたしも、入院した時ネットフリックスに入会して、みてますよ
目的は、ザクラウンでしたが、あとは、かあちゃんさんのカテゴリーさんこうにしてます。
でも、目が疲れる。
良い時代になりました。
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2021-09-01 10:50:10
そうなんですよ~~1本見たら 目がショボショボ

あまり連続で見ない方がいいのですが

面白いのに当たった時は 次が気になり目が冴えてしまい 6話くらい見ちゃう

なので なるべく映画にしようと思いますが

海外ドラマ好きとしては ドラマも見たい  昔24にハマった時は

オンラインで毎晩話してた仲間が全員ハマり

誰もオンしなくなる現象が(笑)教えたの私だけど

あの頃はビデオを借りに行ってましたね~ゲオまで

今は家にいて 好きな映画やドラマが見れる

良い時代になりました
返信する
お勧め (かあちゃん)
2021-09-01 11:04:09
今のお勧め ブラックリスト この前福岡のオフ会仲間から か~ちゃん面白いドラマあるよ~と言われ

8年前から見てるよ~~!なんで教えてくれなかったと怒られた(笑)

グットドクター と グレイズアナトミーこちらは18年も見てるので どちら面白い医療系です。
返信する
Unknown (千恵)
2021-09-01 11:15:09
何故だか?
連絡📩来てないです

此方は 意外と涼しく(私だけかも😁)
ことこの夏 クーラー稼働は二回だけ
今日は北からの涼しい風が部屋を通り抜けてます。

毎日日曜日の年金生活
子供も結婚して のんびりしてましたが
近年老犬老猫介護
年末から年明けに17歳の犬と1月6日に22歳の猫を見おくり
独り暮らしになりました 
出掛けられなくなり 『あつ森』をはじめて ペットロスにならなくてすみました。

60歳からの老化は加速を増して 日々老化を実感してます。

季節の変わり目
お身体と心を お大切に~
返信する
Unknown (千恵)
2021-09-01 12:46:35
mixi 6年ふり位にみたり
📩色々探したら
迷惑メールに入ってました🙏💦💦

連絡 ありがとうございました
返信する
千恵さんへ (かあちゃん)
2021-09-01 20:45:33
無事に届いて良かったぁ~~

過去の話が多いので 長く読んでくださってる方は

すでに読んだことあるかもしれません。

昔みたいに 堂々と書きたいのですが

いろいろあり パスワードかけてます。

11月に16年目に突入します。

何年までブログ書けるかな

目標80才までは生きてたら 書いてみたい

ワンちゃんもにゃんちゃんも虹に橋を渡られたんですね。一人暮らしは寂しくないですか?

あつ森いいですね~私もやってみたいです。

今はLINEで全国のPC仲間と話してます。

たまに人と話さないとね~ 

人工関節の膝を強打したので まだ痛みが取れず

来週5年目検診なので レントゲン撮るので異常があれば解るでしょう。

お互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事