北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

バリヤフリーの家

2021年09月02日 | 日記

 マイホームの建売を買う時に

夫婦二人なので2階はいらない 平屋で十分

車が2台止めれるスペースが欲しい これだけでした。

いろいろ探しましたが なかなか平屋がありません。

ネット検索で見つけ すぐ内覧に行きました。

外見は普通の平屋でしたが 入ってみて

バリヤフリーになっていて リビングも吹き抜けになっていて

すごく広く感じました。 出窓やサンルーフが南向きで

日当たり抜群 そくここだと決めました。

もちろん値切り倒しましたよ。

 玄関の手すりは助かりました。

人工関節の術後 すごく役に立って今もですけど

でも出来れば収納できる椅子があれば もっと良かった。

階段を上り下りする必要がなく 便利 ロフトも付いてるので

収納するには十分の広さでしたが~怪獣を引き取るのに

部屋が必要になり ロフト奥の壁をぶち抜いて

 旦那の屋根裏部屋

7畳半を作りました。大きな天窓をつけて

出来上がった時に 私の部屋にしたいと思ったくらい

イイ感じに作ってくれました。

 窓は1個ですけど

こんな感じです。セミWベットが余裕で置けます。

棚と机を大工さんが作ってくれました。

ただ夏は暑く 冬は寒いと言ってました。

冷房も暖房も入ってないので ゆくゆくは怪獣の部屋を

旦那の部屋に戻す予定です。

場所もいいし 使いやすい家なので満足ですが

もう少し 収納が欲しかったかな?

夫婦二人 もしくは3人で住むなら十分です。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ暑いよ~! | トップ | また転んでしまった(-_-;) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事