北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

プチ事件です!

2023年03月08日 | 日記

 

 

長女からLINEが来まして 見てびっくり

 

大変ご無沙汰してます

分かるかしら???

太郎おじちゃんの所の おばちゃんです。

 

この女性は28年前に離婚した元夫の兄の嫁さんです。

なんで今頃 LINE来たの? お金貸してとLINE来て

返さないロクデナシの元夫の兄だから返信するな!と

次女が生きてる頃の話だから16年ぶりだわ

もう~~嫌な予感しかしないから ブロックしなさいと

長女に返信したら電話が来て でもさ~お父さんと5年くらい

音信不通なんだよ もしかしてお父さん死んじゃったとか

だったら? あ~~~そうかぁ~一応 心配だから

返事してみるわと 少しして電話が来ました。

 

お知らせしようか迷ったのですが1月に おじちゃん

亡くなりました。お爺ちゃんお父さんとは連絡とってますか?

 

長女は5年ほど 連絡取ってません。最後に金貸してくれ

いや 貸せない そんなお金はないから いつもLINEはお金貸して

それしかないの?孫は元気か?とか 普通の父親みたいに

できないの?とLINEして それっきり実父とも音信不通です。

なので90才くらいになる祖父(生きてたら) 父親がどうしてるのか

全く解りませんと返事をしたらしい 

ロクでもない兄貴でしたよ~サラ金に借金して夜逃げして

父親や弟(元夫)に全部払わせ どんだけ苦労したか

250万円かえせと言ってやりたい(私の親に借りた)

 

元夫の母親が亡くなった時に葬儀に長女や次女を札幌まで

行かせましたよ。よく面倒見てくれた優しい姑でしたので

香典を持たせ 行ったら叔父である兄夫婦も来ていて

元夫の再婚した若い奥さんに子供が2人 すっごく嫌だった

気まずかったと言いながら帰って来ました。

長女も次女も結婚前でしたので21年前でしょうかね

 

そこから兄夫婦とLINE交換してきたと聞き

イケメン叔父さんにメロメロになった娘達気をつけてと

散々言い続けました。気を抜くなと・・・

最初の数年は すごい良い叔父叔母を演技してました。

私は疑ってましたよ~口が上手いのは知ってましたので

数年かけて手なずけたと思ったのでしょう。

ある日 明日までお金を用意しないと会社が倒産する

いくらでも いいのでお金を貸してくださいとLINE来たと

娘達から聞き あ~~やっぱりね すぐブロックしなさい

貸したら1円も帰ってこないから 絶対にダメよ

20代の娘達にお金なんてあるわけがない

やっぱり性格は治らないだね

 

それっきり音信不通になりました。

お金貸せ問題で 実父とも その兄(叔父)とも

連絡なくなりました。長女には香典もあげる必要ないから

こちらからは連絡しないように 言いましたよ。

 

果たして舅(90代)や父親(元夫)は生きてるんでしょうか

どこで何をしてるんだか 娘は一応父親ですので

心配してますけど おい 元気だったか?と普通の

LINEが来る事を 娘のために願ってます。

 

一応円満離婚でしたので養育費や慰謝料は払ってくれたので

後は子煩悩だけ 唯一の取り柄でしたので次女の葬儀に喪主

長女の結婚式には父親として一緒に花束をもらい挨拶回り

しましたけど 父親はこの世に一人しかいませんので

娘達の希望を叶えました。今の旦那とも普通に話します。

私の親とも平気で話してましたね~口が上手いので

今の旦那はおとなしくて口数もすくないですけど

真面目です。仕事も休みません。借金もしません

 

しかしLINE来るだけでドキドキする元夫一族って

ヤバすぎでしょう・・・また元夫の兄嫁も

お金貸してじゃないでしょうね・・・と疑ってしまう

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね 

いいね 応援などもポチっとしてくれると励みになります

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと仕事へ・・・長かった(... | トップ | 3歩進んで2歩さがる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事