北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

待ちに待った週に1度のリハビリマッサージ

2022年10月12日 | 日記

 水曜日はリハビリマッサージの日

肩がバリバリなので いや~~痛いけど気持ちいいこと

至福の時間 プリンが先生大好きで 撫でられたら

ウレションするくらい大好きで マッサージ中は

ちゃんとゲージに入り おとなしく待っててくれます。

あんなに喜ぶのは先生だけ 怪獣にも あんな

甘えた声出しませんから・・・先生が いよいよですね

はい~~やっとですね~と先生 

 

実は3年前のオフ会の時に 歩きすぎて

両足の膝から下裏に すっごく沢山

下肢静脈瘤が出来てしまい 痛いし

両足が こんなふうになり焦りました

もっと酷かったけど 蛇がはった後みたい

ホテルにマッサージを呼び 見たマッサージの

おばちゃんも これは酷いわ~1時間は

やらないとと言われ オイルリンパマッサージを

してもらい 何とか家に帰れました。

帰宅して1週間ほどで綺麗に治りましたけど

 

まさか下肢静脈瘤なんて出来た事なかったので

驚きましたが そんな事あったんですと

先生に話してたら よほど歩いたんですねと

車いすも電動カートも使ったけど

どうしても歩かないといけない事があり

タクシーに乗りたかったけど止まってくれなくて

 

今回は そんな事が起きないように

自分の足を見ながら ヤバいと思ったら

マッサージを頼み 高いけど

血栓とかできたら また脳梗塞になるので

沖縄オフ会で1番お金を使ったのは

マッサージ代でした あの状態で

飛行機乗り継ぎ便もあったのでと思い

我が身を守りました。 今回は無理しないで

タクシーもすぐ呼べるように 何社か調べ

電話帳に入れたし 母のとこにもタクシー

母の高齢者住宅から空港までタクシーで

行こうと思ってす(3千円以内なので)

もう無理して歩きません。

その方が高くつく(マッサージ代)

タクシーの方が安い

 

痛くて歩けないは・・・なかなか理解して

もらえません・・・頑張って歩いて

言われてしまいます そういう事では

ないんだけど・・杖でもあれば(持ってるけど)

まだ理解してもらえるかな?見た目普通だもんね

今回は よく話して理解してもらおうと思ってます。

足手まといになるけど 皆様どうか

宜しくお願いします その代わり盛り上げ役は

任せてください。初めての方でも楽しくします。

はぁ~後4日 なんか実感湧きませんが

皆に逢えるんですね 道東からトドが

行きますが どうか驚かないでねw

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会の準備 | トップ | 母のお土産を買いに・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事