北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

母のお土産を買いに・・・

2022年10月13日 | 日記

 六花亭のお菓子店が

近所にあるので 母の大好物 ひとつ鍋の粒あんを10個

粒あんじゃないとダメなんだそうです。

後は高齢者住宅の同じフロアの方達へのお土産

いや~~悩みましたね~ウロウロしましたよ。

これがいい?あれがいい? いや やっぱりこれ?

 抹茶味にしました。

それにしても おふたりでとは不思議なネーミングで

んで自分用には 私の大好きな バターサンド

それにイチゴの美味しそうなケーキを2個

買いました。 最初は手で持って行こうと

思いましたが けっこう大きいので

私のスーツケース チャクを開けたら

幅が広がるんです。それでお土産を入れてみた。

でも もしかして潰れてるかもと心配になり

数時間後に開けてみたら 全然大丈夫でした。

いや~~~重いわ なんで

たいした物入ってないのに なぜこんなに重い

宅急便に頼んで正解でした。

あんな重たいスーツケース持ち歩きたくない

 

前は沖縄で送料が高かったから持って行ったけど

今回は札幌なので ホテルへ送ります。

派手なスーツケースカバーも目立ちます(笑)

Mサイズでも余裕でした。安かったし

汚れたら洗えばいいし 使い捨てよりいい

14日にヘアサロン 15日にはマツエグ

白髪が~すごい 早く行きたいけど

予約取れなかった~9月の頭に予約の電話したのに

 

後は忘れ物がないか?再確認ですね。

スマホの充電器忘れないようにしないと

あ~~保険証もだ 後はお金かな?

ポチ袋に入れてるのもバックに入れておかないと

忘れそうだから 書き終わったら やります。

まだ なんかあったような・・・

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った週に1度のリハビ... | トップ | 全国旅行支援でオフ会ホテル... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事