北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

車の中でコロナの検査キットを使う

2024年07月13日 | 日記

 

病院へ電話したら師長さんが出てくれて 

隣の薬局でコロナの検査キット買って~やり方は教えてくれるから

結果わかったら☎くださいと言われ 薬局へ しっかり説明聞いて

買いまして 車に戻り もう1度説明書読んで そのとうりにやりました。

失敗したら また買わなきゃいけないから必死です

ドジなので 液体こぼしそうになったり ヒヤヒヤものでした

Cに線が入ったら陰性 Tに線が入ったら陽性 どこにも入らなかったら

新しくキット買ってやり直し ドキドキしながら15分待ちました。

Cに1本 綺麗に線が出たので 病院へ電話して陰性でした。

では中へ入ってきて~~と言われ 診察まで しばし待つ

 

やっと呼ばれ 喉とか胸の音とか問診 う~ん赤くないね

はい咳も出ないし 喉も痛くない ただ頭痛は酷い 怠い 熱のみ

あのさ~糖尿病の薬変えたでしょう?あれってオシッコを沢山だして

その中に糖も出そうとする薬で(おかげでワンサイズ痩せた)

ただね~~腎盂炎になりやすい(なりかかってるらしい)

尿から菌が入って たぶん それだと思うから 抗生剤出しておくね。

最後まで飲みきってね 解熱剤も出しておくから~と

血圧なんて119/68 5年ぶりに見た低い数値だったわ

なんせ脳梗塞怖いから 血圧もマメに測ります。

脳梗塞の時は190くらいありましたから・・・

 

水分たくさん取ってね~~はい~2リットルは 間違いなく

飲んでます。水やお茶を・・・冷蔵庫に2ℓボトルに入れて冷やしてるし

帰りに旦那の仕事用の半袖や 肌着 パジャマなど買い

夕飯の買い出しもして テイシュやペットシート お茶など

重たかったぜ~~今日買うと5%引きだったのよ~

くそ~旦那と思いながら 買い出ししてた(笑)

お母様の買い出しだけではなく 家のもしてね。

今度はお米買うので 連れていきます。

さて 夜に熱出るかもと言われたので 安静にしてます。

今夜は 安いお弁当でお終い 文句は言わせない

買ってきたもの全部 洗濯したし 追加でツナギも洗った。

夜は熱が出なかったので 解熱剤使いませんでした。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時期 暑いから熱があって... | トップ | 今度は怪獣仕事中 骨折する(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事