北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

また転んでしまった(-_-;)

2021年09月02日 | 日記

朝起きて カーテンを開けようとして

窓へ行こうとして 転んでしまいました

とっさに 人工関節入ってる膝を庇い

(この前転んで まだ痛いから

右側にソファがあり 右手で掴まったのですが

体重がかかり 右肩など グ~~んと引っ張られた感じになり

右膝も打ちつけたので 右半身 痛くて 痛くて

ロキソニンシップ 5枚も貼りました

右肩は過去に脱臼&骨折してますのでと思いましたが

人工関節を庇ってしまいました 骨折した時のような

今すぐ救急車呼んで~~という激痛がないので

骨折とかしてないと思います。打撲ですね

プライパンも持てないぜ・・・車の運転怪獣に

頼まれたが 痛いから無理ですと断りました。

今日は おとなしくして 寝てます。

 

足腰が弱って来たのかな~~歳だから?

歩かないから?か解りませんが

転びすぎです・・・これは反省して注意しなくては

また骨折して 入院したくないし

あ~~あの時は 怪獣を面倒見てくれる人がいなくて

入院出来ず 通院で治したんだわ(辛かった

3ヵ月かかりましたし ギブスが辛かった

慌てない 急がない 足元をよく見ること

 

夕方 珍しく 寝てしまったら夢をみました。

痛くない方を下にして横向き寝てたら 女の子の子供が

後ろから抱きついてくるんです。

あ~痛いから嫌だなぁ~と夢では思ってるんですが

不思議と痛くない そのまま少しして目覚め

夢をはっきり覚えてました。そんな事をするのは

怪獣と次女でした。次女は子供の頃 お母さん お母さんと

よく引っ付いてきました また転んだから心配して

出て来たのかな なんて考えてしましました。

不思議と怖いなんて思いませんでしたよ

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリヤフリーの家 | トップ | 打撲熱? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko_nyan)
2021-09-02 20:56:15
お大事に!
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2021-09-02 23:58:36
自分のアホさ加減に うんざりです。

夜になり 37.5度の熱が出ましたが

痛みで熱が出たのかな?と鎮痛剤を飲みましたが

まさかのコロナではないと思いますが

これだけ家に引き凝って 手洗いうがいしてるのに

それでもコロナになるなら 防げませんよね

他に症状がないので 打撲熱でしょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事