北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣の呆れた言い分

2021年09月11日 | 怪獣達の事

学校から帰って来るなり

大変だ~就職試験が16日に学校であると騒いでる

だいぶ前に問題集を買ってあるんだから 当然勉強してると

思ってましたよ 勉強してないから来週学校を休んで勉強すると

はっ なんで休むのさ・・・試験勉強したい

今まで 毎晩遊び歩いてたのは誰よ 14日から就職解禁日だと

知ってたよね いいから熱があるから休むと電話して

はぁ~~バカじゃないの今時期 そんな電話を学校にしたら

コロナだと思われ検査しろと言われるに決まってるし

あんたが勉強しないで 遊び歩いてたからでしょう

嘘の電話なんてしないと言ってるでしょうが

 

あ~~解った 落ちてもいいんだなと逆切れ・・・

仕方がないじゃない 遊び歩いてた自分が悪いんだから

問題集が難しいだの 試験範囲を教えてるのが遅いだの

全部人のせいにするから いいえ~全部自分のせいです

そこへ長女も電話で参戦 当たり前じゃん

とっくに勉強していて もう仕上げてないといけない時期

なのに 何をやってたんだと そんな屁理屈通用しないから

またも逆キレした怪獣 はいはい解りました。

もううるさいから黙ってて・・・なんで あんたがキレなきゃいけないの

自分が蒔いた種でしょうが・・・と叱られても平気

どこかへ出かけて行きました。勉強もせずに・・・・

 

もう終わってます。高校受験で懲りなかったんでしょうか?

こりないから また同じような事やってるんでしょうけど

長女が あれだけ 私達が言ってきたのに

それでも やらなかった怪獣が悪いんだから

ほっときなぁ~と言います。確かに 

しかしここまでバカだったとは しかも人のせいにして

なんで自分が悪いと思わないんだろう この先も

ずっと人のせいにして生きてくなら 学ばないなら

人間として終わってます。 いい加減気づけよ

やりたくない事から逃げて 最後は人のせいにする事を

それを認めて治さないと社会人になれないわ

胃がキリキリ痛いです

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静まりかえったレントゲン室で | トップ | 孫育ては身も心もキツイです。 »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事