I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

イタリア国歌

2006-07-03 | スポーツ
W杯でイタリアの国歌の解説をアナウンサーが
いつだかやっていましたよ
そんで、色々と調べてみる

いや~こんなに熱が入った歌を歌ったら・・・
ただし日本でこんな歌を国歌にしたら非難ゴーゴーですw
しかし、こんなに勇ましい歌を歌うのに
戦争になったらすぐ降伏して寝返るんですね
次にドンパチやる時はイタリア抜きでやらねば(死語)

イタリアの兄弟よ、イタリアは今目覚めた
シピオの兜(かぶと)を頭に戴き
勝利は何処にあらん
主が創りたもうたローマの僕(しもべ)
我がイタリア その美しい髪を捧げよ
さあ隊列を組め、我等は死をも恐れない
イタリアが呼んでいる、そうだ!

参考までに
http://www.worldfolksong.com/anthem/lyrics/italy.htm

さて、肝心のW杯はと言うとベスト4が出揃いました
イタリア、ドイツ、ポルトガル、フランス
僕の予測していたオランダはもう敗退しました
しかし、どこが優勝してもおかしくない実力国ですよ

『閂』のイタリアとフェリペ監督率いるポルトガルの
決勝になって、イタリアが優勝するのでは・・・と
予測を立ててみます

僕の予測は尽く外れるので気にしなくても大丈夫です
現にいくらか予測を外しているんで

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る