I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

田園都市線

2008-01-25 | 一人暮らし
昨日の夕方
「当駅で人身事故が発生し、運転を見合わせております」

なぬ・・・
駅が近所なのでそんなアナウンスが聞こえたとき
「また飛び込みか、迷惑な死に方する奴だ」と思っていたら

今度は用賀駅のレールが破損していたとかで電車ストップ・・・
やれやれ、昨日が大学の無い日で助かった

渋谷の狭いホームが人で混雑して酷い状況はいつもの事ながらだけど
昨日は気分を悪くして運ばれる人もいたそうだし
僕は毎朝のラッシュ時を嫌というほど身にしみてるのですが
想像つかない状況だったと思います

首都圏の交通ネットワークは非常に便利だが
その一方で脆弱さを抱えている事を忘れてはならんもんだと

乗客、うんざり顔 田園都市線運転見合わせ(朝日新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る